折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

懐かしい~!

2011年04月26日 | Weblog
企画会議 (?) のような・・・お食事会の後・・・

時間があったので・・・
その日、話題にでた、京都・紫野 「 今宮神社 」 山門前の
「 かざりや 」 へあぶり餅を食べに




私は子供の頃、今宮神社のすぐ近くに住んでいたので

数十年ぶりに見る景色も
この 「 あぶり餅 」 も懐かしく

とても楽しい時間でした




一緒に行き、前を歩く・・・浦ちゃんとおもちゃん
腕を組んでいますが・・・何の関係もない二人です(笑)




今宮神社の境内では、よく鬼ごっこをしたりして・・・
走り回って遊んだものです




数十年まえのことが・・・鮮明に思い出され・・・

「 ここは○○君の家 向こうは○○ちゃんの家 やったなぁ 」

参道前のお家を探してみました。

まだ、住んでおられた


良い子供時代を過ごしたんだなぁ・・・
つくづく思ったのでありました


おもちゃん・・・今宮神社へ行こうと提案してくれてありがとう
浦ちゃん・・・連れてってくれてありがとう

小学校からの友達 路ちゃん・・今宮さん行ってきたよぉ~

最新の画像もっと見る