折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

ようこ<税務署>へ行く!

2013年02月22日 | Weblog
毎年 この時期

私の大事な仕事が・・・
「医療費控除」の申告です

今年も
医療費領収書の束を 丁寧に分類し、ホッチキスで止めて準備!

ちょっと、質問があったので、税務署へ行ってきました

相談コーナーに行くと
「 医療費ですか?
じゃあ、ここと ここに(赤丸をつけられ)記入してください 」

指示通りに記入し、言われるままに
アルバイトのお姉さんと パソコンの前へ


「 では、e-Tax で申告させて頂きます 」 と・・・


いきなり申告?
記入したのはまだ三箇所だけですけど・・・


「 確認をおねがいします 」
の言葉に頷いていると・・・

アッ! と言う間に手続きは済み

「 えっ? もうこれで良いのですか? 」
「 ハイ! これで完了しました! 」

で・・・今年の申告は終了!!!

これまで・・・用紙をもらいに行き
家で、書き間違いのないように何度も何度もチェックをし・・・
それでも 書き間違え

あれは何だったんだ?!


来年からは・・・領収書だけ持って
税務署に行くことにしよう!


納税は国民の義務!
還付金は・・・私の密かな楽しみ!

最新の画像もっと見る