折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

有難う! ご苦労様!

2020年06月18日 | Weblog
色々な自粛が
解除、緩和され
ようやく世の中が少し動き出した様です。

・・・・・

20年近く? それ以上かも・・・
我が家の地区を担当してくれている
宅配便のオニイサン

ずっと変わりなく
いつも笑顔で、本当に感じの良い方です。

・・・・・

自粛中は
宅配便の量が増え、
オマケに
コロナウイルスの影響で
とんでもない態度を取るお客さんがいると
ニュースで聞いていました。

先日、
笑顔の宅配オニイサンと話すことがあり
「大変だったでしょ?
嫌な思いされた事は無かった?」
と聞くと

「いっ時は、本当に凄い荷物の量でした。
最近はちょっと落ち着きました。」
「嫌な思いはいっぱいしました。
酷いことも言われましたし」

自分がお願いしたモノを宅配してもらって
文句を言うとは何事かっ💢

「その文句を言う人って
大抵、60歳を越えたくらいのオジ(イ)サンじゃないの?」
って半分冗談で言うと
「ハイ! 大抵そうです!」との答え

同世代〜人生の先輩である男性の皆さん
文句や嫌味を言う前に
「有難う!」 「ご苦労様!」は言いましょうよ!

これは私も含めてみんなですけど‼️


最新の画像もっと見る