折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

マカロニ

2013年01月19日 | Weblog
毎日のお散歩道

食べ物屋さんが何軒かあります


朝のお散歩タイムは・・・
どこのお店も<仕込み>の時間

その中の一軒に、人気のご飯屋さんがあるのですが
その前を通ると・・・

玉ねぎを炒める匂いがするのです

い~い匂い!!!


そして・・・この匂いで 毎回必ず思い出すメニューが
子供の頃に食べた「 マカロニのケチャップ炒め 」

私が子供の頃は・・・(随分 古い話です
我が家では、スパゲティよりマカロニが主流で

・・・何故 母はマカロニを使っていたのかは・・・謎・・・

いわゆる < イタリアン・スパゲティ > は
ウチでは< イタリアン・マカロニ > でありました
( 我が家の正式名称は < マカロニを炒めたやつ > でしたけど )

玉ねぎとハムとピーマンを炒め
そこに・・・茹でたマカロニを入れ、
塩コショウとケチャップで味を付ける

ようこ少女の好きなメニューの一つでした

玉ねぎを炒める匂いがしてくると・・・
「 あっ! マカロニやっ! 」 ルンルン


今朝も・・・玉ねぎを炒める匂いに・・・
思わず深呼吸しちゃいました

最新の画像もっと見る