今年の夏は
色々と勉強させてもらった
お義母さんが怪我をして入院したので
代わりに動くことが増えた
高齢者の健康保険やら色々な手続きが
夏に一気に来る
大抵は
送ってくるものを受け取ればいいのだけれど
敬老乗車証は 負担金を支払い
新しい乗車証を発行してもらう
今朝はその手続きに郵便局へ!
番号札を取り
順番が来たので窓口へいった
「すみませんが わからないので教えて頂けますか?」
というと
男性局員はぶっきらぼうに
「代理人? 古い乗車証は?
ここにハンコも押してないし、日付も抜けてる!」
<いやいや・・・わからないから 先ずは教えてくださいって言うたやん!>
局員は 添付の説明書を指さしながら
「そこに書いたある!」という
「すみません」といって 一度帰ることにした
私の次の人も敬老乗車証の手続きに来たオジイサン
オジイサンはちゃんと書類も出したにもかかわらず
偉そうな対応をした局員
そのあと直ぐに
「大変申し訳ありません」と局員が何度も謝っていたから
不手際があったのだろう
・・・・・
一度家へ帰り 再度郵便局へ
また同じ局員の担当だった
今度は 偉く態度が違う!!!
誰かに何か言われたのかな・・・
他の局員さんはいつも優しく感じ良いのに・・・
一人の為にすごく残念な雰囲気
普通の銀行ではありえない対応に
少しがっかりした。