折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

青春の・・・1ページ

2013年09月27日 | Weblog
久しぶりに・・・河原町通りをバスで通過



( 在りし日の BAL )


ん?   
あの 小豆色の BAL ビル が・・・
無くなっている


私の < 青春の1ページ > が・・・
消えた様な気がします。


・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・


この BAL が出来たのは
私が高校生だった時の事だと思います。

開業当時の BAL には
京都人には 受け入れられない ( 斬新な? )ファッションのお店が
テナントとして入り・・・
高校生の私が足を踏み入れることは・・・
あまりありませんでいた。


しばらくすると・・・
お店が変わったのか、お客さんの意識が変わったのか・・・
若者たちで溢れかえる ファッションビルとなりました。

・・・大学生になった私も・・・
よくお買い物に通うようになりました。


・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・


バブル期を最後に・・・
BAL も衰退し( 個人的な感想です )
いつ行っても閑古鳥が鳴いているような状態でした。


これから・・・建て替えを経て
2015年、リニューアル・オープンするようです!


また、若い人たちで溢れる BAL になると良いなぁ・・・
と、思います。


最新の画像もっと見る