猪苗代湖モビレージ ~会津地方を歩く管理人ブログ~   四季のたより

猪苗代湖モビレーより四季折々のたよりや会津地方の美味しいお店をご紹介します~

45thステッカー

2011年06月21日 | オリジナルグッズ

不覚にも40周年は?知らないうちに過ぎていたので
フライングではありますが・・・
来年で45周年を迎えるにあたって記念ステッカーを作ってしまいました。
枚数に制限がありますが、このブログを見た方には受付で1枚さしあげますので、
お申し付け下さい。



この写真は5月30日に撮った写真です。
あまりに対岸が近くに見えたので1枚撮って
みました。本当にすぐ近くに見えたんです
自然の力は不思議です


今日の最高気温24℃  最低気温18℃  くもり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーラーを被災地へ | トップ | さくらんぼ狩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.t)
2011-06-24 22:33:07
毎年夏にお世話になっている者です。
空間放射線量は低いようですが、地表近くはどうですか?
テントに寝るとなると心配です。
郡山在住なので、子供たちのストレス発散で今年もぜひ行きたいです。
返信する
ストレス発散 (猪苗代湖モビレージ)
2011-06-25 09:50:25
毎年ご利用頂き有り難うございます。

参考までに
福島県が先日、水浴場の放射線量のモニタリング結果を公表しております。各浜の空間線量と地表面の線量は、ほぼ同じ値を示しています。http://www.pref.fukushima.jp/j/suiyoku0615.pdf

線量計の購入も考えましたが、機種や器具によっては正確ではない物があると聞いておりましたので、地方自治体に線量計の貸し出しを要望いたしましたが、なんと会津には貸し出しをできるものが1つしかないと言う事でした。既に予約済ですが7月上旬の予定になっています。

先週ですが、福島市近郊に住む2ファミリーの方がキャンプに来てくれました。子供達の元気で大きな声が場内に響いていました。やっぱり子供達が楽しむ声はいいですね!
今回は子供達のストレス発散の為に来ましたと、話してくれました。(久しぶりに思う存分外で遊べて、よかった!と・・・)

がんばろう福島!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリジナルグッズ」カテゴリの最新記事