猪苗代湖モビレージ ~会津地方を歩く管理人ブログ~   四季のたより

猪苗代湖モビレーより四季折々のたよりや会津地方の美味しいお店をご紹介します~

地元小学校も元気に・・・会津磐梯山

2011年05月29日 | その他

ここ会津若松の学校では通常通り行事が行われています。
地元小学校も元気に運動会
晴れていると磐梯山が一望できる眺めのいい学校です。

種目プログラムに‘輪になって踊ろう会津磐梯山‘があります
会津地方の運動会では昼食前に先生、生徒、保護者やおじいちゃん、
おばあちゃんも一緒に民謡‘会津磐梯山‘を音楽に合わせて踊ります
「えんや~会津磐梯山は宝のこりゃ山よー」
子供達も保護者も普通に踊っていますが、途中から住民になった
私には年に一回の会津磐梯山は難しいです。でも子供の見よう見まねで
なんとか踊っていますが・・・(簡単そうで意外と難しい)
こんな踊りです
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=lDEBXU5nyko&feature=related
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪苗代湖ズ | トップ | 会津町方伝承館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事