猪苗代湖モビレージ ~会津地方を歩く管理人ブログ~   四季のたより

猪苗代湖モビレーより四季折々のたよりや会津地方の美味しいお店をご紹介します~

チェーンソーで

2009年06月04日 | 猪苗代湖モビレージ
今日はキャンプ場内の進入道路脇の杉の木が枯れてしまった為
危険なのでチェーンソーを使って倒しました。
写真は愛用のチェーンソーです。
最初は上手に切れませんでした。(力を入れてもなかなか切れなかった)
知り合いの方に聞いたところ、チェーンソーの刃を定期的に研がないと
切れないよ!と言われました。
早速ゲージを使って研いてみた所、力を入れなくても簡単に
切れるようになりました。

ゲージ=(刃を研ぐ小道具)

んー、もっと早く聞いておけば良かった  3年前の話です・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田園風景 | トップ | 一番近いホームセンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猪苗代湖モビレージ」カテゴリの最新記事