猪苗代湖モビレージ ~会津地方を歩く管理人ブログ~   四季のたより

猪苗代湖モビレーより四季折々のたよりや会津地方の美味しいお店をご紹介します~

城下町の老舗

2009年02月18日 | 食事・フルーツ狩り
今日ご紹介するお店は明治初からの創業で四代にわたり、
うなぎを炭火で焼き、会津の米を炭火で炊き、伝統のタレを
守ってきた城下町の老舗「えびや」さんです。
場所は会津若松市の中心部で、市役所にも近いです。
お店は長い歴史を感じるたたずまいで、道を歩いていると
炭火で焼いている(パタパタパタ)とい~匂いがただよってきって、
空腹時に前を通るとそそられちゃいますね。



場所:会津若松市馬場町1-21
℡ :0242-22-1288
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RVショーたくさんの来場者 | トップ | 白鳥の湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~♪ (猪苗代大好きッコ MAYU)
2009-03-25 14:07:10
伝統の城下町のタレ・・・ 美味しそう~ 初コメです お元気ですか~♪ 写真からもうウナギの良い香りとタレのチョイ焦げた匂いが漂ってきます~ 早く日本に帰りたくなっちゃいました★ 猪苗代湖が恋しいな~
返信する
美味しそうでしょ (猪苗代湖モビレージ)
2009-03-31 20:23:12
会津の美味しい郷土料理、まだまだいっぱいあります!是非また遊びに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食事・フルーツ狩り」カテゴリの最新記事