猪苗代湖モビレージ ~会津地方を歩く管理人ブログ~   四季のたより

猪苗代湖モビレーより四季折々のたよりや会津地方の美味しいお店をご紹介します~

会津地方ぐるっと

2016年02月05日 | 温泉施設、入浴施設
会津地方大沼郡金山町、国道400号の川沿いにある八町温泉共同浴場「亀ノ湯」
ここ猪苗代湖からは少し遠いいですが、毎年冬になると必ず行きたくなる温泉の一つです。

この施設は混浴の共同浴場で200円以上の協力金をボックスへ支払い入浴します。

一度に入れる人数は8人?くらいで満員になります。

着替える所は男女別になっていてカーテンで仕切れるようになっています。
シャワーや洗い場などは特にありません。

コップがあるので源泉飲めるのかな~? 身体のために飲んでみましたが、お味は・・・ん~温泉って味でした!
いい湯だな~  あ~いい湯だ

この看板が目印 ここから歩いて下りて行くとすぐです。

駐車スペースはバス停わきに少々あって皆さんここに止めているようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ国立公園キャンプ13 | トップ | アメリカ国立公園キャンプ14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉施設、入浴施設」カテゴリの最新記事