猪苗代湖モビレージ ~会津地方を歩く管理人ブログ~   四季のたより

猪苗代湖モビレーより四季折々のたよりや会津地方の美味しいお店をご紹介します~

ちょっと散歩

2009年02月04日 | 猪苗代湖モビレージ
今日は天気が良いので、スノーシュウを履いて場内を散歩してきました。
とことこ歩いていると突然足元から白兎がとび出してきてビックリしました。
たぶん寝ていたんでしょうか、兎を驚かせてしまったようです。
ちょうど倒れた木の下の空洞にいましたよ!
いつも足跡は見るですが、日中はどこに隠れているのかわからなかったので、
一つ勉強になりました。
茶色の兎が、冬には毛が抜け変わり雪の上の白兎になるのですが、
自分の身を守る為でしょうか、すごいですね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠菓 | トップ | 大正時代から続くだんご店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコロ)
2009-02-04 22:10:08
あまりにも綺麗な景色

冬は空気も澄んでるから尚更綺麗なんでしょうね。

春夏秋冬どの季節も素敵ですね(^0^)
返信する
冬の景色 (猪苗代湖モビレージ)
2009-02-09 16:11:03
冬の景色はやはり特別ですね。
家の外に出ると一面真っ白な景色が広がり、特に朝日がまぶしく、目が慣れるまで少し時間が掛かります。あと冬の特徴として感じるのは、とにかく静かなんです。つい最近までは気にもしていなかったのですが、実は雪が音を吸収してくれているようで、自然の防音装置なのでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猪苗代湖モビレージ」カテゴリの最新記事