猪苗代湖モビレージ ~会津地方を歩く管理人ブログ~   四季のたより

猪苗代湖モビレーより四季折々のたよりや会津地方の美味しいお店をご紹介します~

牛乳屋?

2010年03月18日 | ラーメン
芦ノ牧温泉方面へキャンプ場より車で約35分
地元情報を聞きつけ行ってきました。
創業八十余年、有名ラーメン店の「牛乳屋食堂」

会津若松にもこんなに有名ラーメン店があったなんて
知りませんでした。
平日昼時の店前には人が並んでいて混んでいましたが、
5分ほどで店内に案内されました。
セットメニューには自慢のソースカツや選べる牛乳が
付いたものも有りでおもしろいですね

昭和初期に始めたのが「牛乳屋」だったそうです。
その後、支那そばを始めたと言うことでこの名前が
そのまま残っているのです。


牛乳屋食堂
会津若松市大戸町上三寄香塩343
℡0242-92-2512
http://www.gyunyuya.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名物ソースカツ丼 | トップ | 昨年GWころの写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事