猪苗代湖モビレージ ~会津地方を歩く管理人ブログ~   四季のたより

猪苗代湖モビレーより四季折々のたよりや会津地方の美味しいお店をご紹介します~

ちょっとコーヒータイム

2009年03月21日 | Cafe&甘味処
野口英世ゆかりの地

ここは野口英世が3歳の時火傷をおった左手を手術した會陽医院跡で、
明治17年に建築。英世が書生となり医学の勉強をした場所でもあり、
現在は1階が落ち着いた良い雰囲気の喫茶店(ケーキや軽食あり)、
2階が野口英世青春館となっています。

   会津壱番館

住所:会津若松市中町4番18号
℡ :0242-27-3750
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津に酒あり | トップ | 美味しいパン屋さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yajin)
2009-03-24 11:15:59
このお店知ってますよー。ちょっとお高いけど美味しいコーヒーを飲ませてくれますし、ケーキも美味しいですよね。
返信する
ぜひ次回は (猪苗代湖モビレージ)
2009-03-31 09:44:01
まだケーキを食べたことがないので、是非次回は食べてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cafe&甘味処」カテゴリの最新記事