いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

食材を求めて。。。

2010-04-29 22:17:08 | Weblog
お天気雨もありましたが、暖かくて快晴で気持のいい日でしたね~
URは旬の食材(←強調)を求めて、伯父さんの家に竹の子採りに行ってきました



なんで土の中に居るのに外の季節がわかるんだろう?
と、竹の子が土を押し上げてる姿を見て思いつつ竹やぶを歩き回りました

そして、これまたグングン大きくなったしいたけも採り・・・・



そう焼いて食べました~


竹の子、しいたけ、ふきに山椒と、春の恵みを感じる一日でした


さてさて、来週はいわさき歯科も少し長いお休みになります

お口で何か気になるところや痛みなどありませんか?

5月1日(土)まで診療していますので、休みに入る前に何か気がかりな事ありましたら、
些細なことでも構わないので、どうぞ来院してくださ~い
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持のいい日 | トップ | 2010 GW のお知らせ »
最新の画像もっと見る