いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

ギフト

2010-07-29 08:24:01 | Weblog
おはようございます  Uです

今日はいわさき歯科は休診日です

昨日当院患者様Nさんが、暑い中やきそばを作って来てくださいました。




ちょうど11時前でしたので、私のお腹はグ~っとなっていた時間でした
受付のURさんも休憩室に置いておいたので、ちょうど受付にいいにおいが漂って、「たまらない」 と言っていましたよ


お昼まで、我慢して我慢して

お弁当より先に、やきそばをNさんの顔を浮かべながら、おいしく頂きました。

Nさんご馳走様でした


以前もお赤飯をわざわざ届けてくださったことがあります。

手作りは、温かさが伝わってきます

それぞれの家庭の味を戴けるって勉強にもなります



Nさんは、近所の一人暮らしのおばあちゃんのお宅に、歯が悪いからとわざわざやわらかい料理を作って、いつも持って行かれているそうです。

親切で人にやさしくされていて、すごい方です

今日のお昼も大宮から来るお客さんに、「冷や汁」が食べたいっていうから今から作るのよ~っと言って帰られました。

私も人にギフト出来る人間になりたいです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生の声 | トップ | 絵本展 »
最新の画像もっと見る