いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

もうすぐバレンタインデー

2011-02-11 22:30:21 | Weblog

こんばんわHです

一日中雪が降り、とても寒かったですね

明日の朝は、熊谷でも雪がつもってるかもしれませんね。

話題は変わって、今日、ニットーモールでチョコレート作り教室に参加してきました

湯せんしてチョコレートをとかし、マヨネーズくらいのかたさに冷やして、トリュフを作りました。

子供たち、真剣に作っていました

出来上がったトリュフは、こちら

そして、その場で試食パクリ

かたちはちょっと不揃いですが、とっても甘くておいしかったです

子供達が作る楽しさに目覚めて、そこから食育につながっていくといいなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの、いつもありが... | トップ | ためしてガッテン「脳と身体... »
最新の画像もっと見る