いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

歯科助手講習会

2009-07-30 21:33:16 | Weblog
こんばんはスタッフSです
ただ今かなりの雨が降っています


さて、今日は与野で開催さる歯科助手講習会に行ってきました
この講習会は今年の10月まであるものなのですが
新人の私にとってはとっても勉強になります
今日は初日だった事もあり軽い感じでした
次回から本格的にやるそうです


会場には108人の受講者の方がいましたが
全員女の方でした
印象は若い方が多いせいかかなり今風な感じの方
が多かったかなぁ
うちのスタッフにはまずいません


最後に
講師の方の言葉で印象に残っている言葉を書きます
その方は『当たり前の事ほど慎重にやる』と
おっしゃっていました。


言葉で聞くと簡単そうですが実際にやろうとすると
意外と難しいのではないでしょうか
当たり前といっても色々あると思います
あいさつ、気配り、言葉遣い・・・など、
上げるとたくさん出てきます。
要は基本が大事なんでしょうね。
すごい印象に残った言葉でした


明日で7月も終わりですね
私のブログも交代です
8月はUさんです
お楽しみに


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あついぞ!熊谷 | トップ | 納涼祭 »
最新の画像もっと見る