いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

今週のお花

2022-03-14 20:34:13 | Weblog

こんばんは

ここ最近とても暖かな陽気になりましたね

今週も素敵なお花が届きましたのでご紹介していきたいと思います。

スナップ 花言葉は、大胆不敵、おしゃべりです。花の形が、金魚が口を開いている姿に似ていることから、別名金魚草とも名付けられています。

ニゲラ 花言葉は、戸惑い、夢で逢えたらです。あまり見かけないお花ですが、西洋では万能薬として、中東やインドでは、スパイスとして使われているそうです。

チューリップ 全般の花言葉は、思いやりです。赤いチューリップの花言葉は愛の告白に対して、黄色いチューリップの花言葉は、望みのない恋だそうです。色によって意味がだいぶ違うので、大切な人にプレゼントするときは注意が必要そうですね。

カーネーション 青いカーネーションは、もともと自然界には存在しない色で、バイオテクノロジーを駆使し品質開発で成功した色だそうです。とても美しいお花ですね!青いカーネーションの花言葉は、永遠の幸福です。こちらはプレゼントには良さそうな花言葉ですね。

お花にはとても癒されます

毎週素敵なお花を届けてくれるお花屋さんに感謝です。

これからさらに暖かくなり、いろいろなお花が見れるのが本当に楽しみです。

今日も読んでいただきありがとうございました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ満開 | トップ | 大切な咬み合わせについて »
最新の画像もっと見る