いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

リズムにあわせて

2013-10-30 21:57:52 | Weblog
こんばんは!スタッフBです


今日のお昼休みに、スタッフの間で「飲み物」の話題が出たのですが…


普段スタッフは、緑茶や紅茶を休憩時に飲むことが多いのですが、
今日はあるスタッフがウーロン茶を持参していました。

そのスタッフは、
「少し前は(市販の)決まったお茶しか飲めなかったけれど、
今はウーロン茶が飲めるようになった
とのこと。

私はそれを聞いて、「やっぱりいるんだ!」と心の中で安心していました

実は、私も同じような経験があったからです。


私の場合は、最初はお茶といえば麦茶で、緑茶はどちらかと言えば苦手…

紅茶を飲むなら、砂糖とミルクが必須でした

それからしばらくして、今度はウーロン茶しか飲めない時期があったり、
ほうじ茶や玄米茶だけを好んで飲む時期もありました。


そしてそれはお茶だけにとどまらず…

お茶が一切飲みたくなくなって、ジュースしか飲みたくない
なんていう時期がやってきたりします


私の場合は、それが周期的にやってくるので、それに合わせて飲み物を変えたりしています


「玄米茶が飲みたいなぁ」というときに、ほかの飲み物を一切受け付けなくなる、
というわけではなく、もちろん飲めるのですが。。

なんとなくしっくりこないというか…違和感を感じたりします



幼い頃は母に用意してもらうものと、その時の自分の好みがずれることもあり
「なんで?」と自問自答した時期もありましたが、

今は、そのサイクルに乗っかって、
「今はその時期なのね
と軽く考えるようにしています


理屈では説明できない。
一筋縄ではいかない。

でも、それが迷惑をかけるものでないなら、

リズムにあわせて


みるとスムーズに日々を過ごせたりするのかな?


と、今日のお昼にスタッフと話しながら思っていました



みなさんはどんな素敵なリズムを奏でますか?


それでは、また
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Halloween!! | トップ | 臨時休診のお知らせ »
最新の画像もっと見る