いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

マイブーム

2013-04-23 22:04:59 | Weblog

こんばんは!スタッフBです

今朝あまりの寒さに布団からなかなか出られませんでした…

明日から天気も崩れそうですし… 早く春らしい天気に戻ってほしいですね!

 

最近マイブームになっていることがあります。それは…

ストレッチです

元々は本当に体が硬くて、つま先なんて掴めないし、足がつったりすることも多々ありました

2年ほど前から雑誌に載っていたボールを使ったストレッチを始めて、それから少しずつ増やしています。

毎晩寝る前にストレッチをするのですが、始めた頃は10分ほどだったのが、

今では30分~1時間は必ず行います

これがとても気持ち良くて 身体に溜まったものが流れていく感じがします

 

どんなに疲れて帰ってきた日でも欠かさずやっています。

ストレッチをしないと、なんとなくスッキリしなくて眠れないのです(笑)

 

元々運動が苦手で、そのためにどこかに通ったり、外に出たりするのが面倒な私にとって、

時間も決められていないし、わざわざどこかに行く必要もないので、とても楽に続けられています

 

一日の終わりのリフレッシュタイムです

 

むくみや肩こり解消にもつながっている気がして、スタッフにも勧めたりしています

無理のない範囲で続けられるのがポイントですね

 

今日もこれからストレッチしようと思います

 

それでは、また

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝桜と… | トップ | 休診のお知らせ »
最新の画像もっと見る