いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

講演会

2024-01-31 13:49:00 | Weblog
こんにちは!

先週の土曜日にいわさき歯科のスタッフで講演会へ行って参りました

熊谷市歯科医師会主催で行われた講演会でしたが、院長の恩師の先生がお話されるとの事でスタッフ一同興味津々でした!

テーマは訪問歯科診療においての摂食・嚥下についてです
歯科医師向けの難しい講演かと緊張していましたが、講師の植田先生のコミカルお話のしかたに引き込まれて、あっという間の2時間でした

健康なお体で来院される患者さんが、その健康を失ってしまったときに歯科としてどのような心持ちで関わっていったら良いか
将来必ずやってくる家族や自分の「老い」についてとても考えさせられる内容でした


こちらは当院にある植田先生の著書です
植田先生は何冊か執筆されているようで、講演会の中でも紹介がありました
ただいまこちらの本は待合室に置いていないのですがご興味がある方はぜひお声がけください☺️


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ🍽️ | トップ | 久しぶりの! »
最新の画像もっと見る