ひゅーがのダラダラ記

早寝早起き、一日三食、ネットは1日1時間!!(目標)

冬になると・・・

2005年12月10日 23時13分53秒 | つぶやき
何だこの投げやりな絵は。
状況がわかればいいんですよっ(^ー^;)

冬になると、乾燥により腕が足がカイカイカイカイ・・・・
指先は荒れて切れてくる・・・
そして足にはしもやけが・・・・

ハンドクリーム、傷薬軟膏、メ@ソレータムADは冬の必需品です。

こんな事、数年前まではなかったんですよ~
独立してからなるようになったんです。

よっぽどこのマンションが乾燥してるのか・・・
はたまた栄養が足りてないとか・・・・
自炊なんてした事なかったから・・・・

妹にあかぎれを見せると、「いつの時代の人やねん?」って突っ込まれました。

しもやけになった時に限って、その指を角でぶつけるんですよねえ・・・・
もう声が出なくなるほどの痛さです><

早く治れ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく・・・ (ちー)
2005-12-11 00:28:05
私も今年初めてあかぎれができました(-_-;)

もー、痛くて痛くて、3分に1回ぐらいの勢いでハンドクリーム塗ってます。

じゃないと血が滲むんですよ・・・

何でいきなり?

しかも両中指だけなの
Unknown (すぬ)
2005-12-11 17:29:40
痛そう。

しもやけはなった事ないけど、

毎年あかぎれになるので、ゴム手袋命です!

今は、食品もOKな手袋を愛用してご飯作ってるよ
ハンドクリーム命。 (れぱん)
2005-12-11 21:02:19
この時期、ハンドクリームは欠かせません。



私は会社で午後4時になると顔を真剣に洗うのを習慣にしているのですが、この時期のオイルの量は倍にしています。



加湿器のスイッチもしっかりオン☆



そういえば、フェレットって口が渇いたりしないのかしら。。。ふと疑問に思ってしまいました。

うわはー (ろっこ)
2005-12-12 18:32:05
痛そう~~~!



うちの同居人も、

冬にはいくつも皸を作っています。

(アカギレって↑こう書くのね!!)



柔らかくなりますように…
遅くなりました(^ー^;) (ひゅー)
2005-12-12 20:42:59
>ちーさん

痛いですよねえ!!!

ほんま3分に一回くらい塗りたくりたいです><

私は主に親指に出来ます。

親指使えなかったらめっちゃ不便・・・(==;



>すぬさん

ゴム手はなんだか抵抗があります。

洗いにくそう。。。

あっでも手術用のみたいなぴっちりしたヤツやったら大丈夫かなあ・・・?



>れぱんさん

顔も乾きますよねえ。

でもオイルとか塗ったらすぐにぶつぶつできるのであまり使えない。。。そして乾燥して皮めくれて来たり。。。の悪循環です^^;

フェレットは。。。そういえば乾いてないですよねえ。足の裏とか毛のない所・・・

うらやましい・・・



>ろっこさん

痛いです!!

あかぎれ大変です><

主婦の苦労が身にしみてわかります。



皹・・・・

新発見!!!

赤切れじゃなかったんだ・・・^^;
お勧めです。 (ゆぅ)
2005-12-15 19:48:34
私も、物凄い手荒れに悩んでたんです。。。

それで、あるハンドクリームをこの3週間せっせと

塗りこんできた結果、皸&ささくれが落ち着いてます。お試しあれ♪です。
>ゆぅさん☆ (ひゅー)
2005-12-16 12:21:28
TB受け取りました~♪

なるほど~~。

見かけたら買ってみます!

北欧用なら強力そうですね!