ひゅーがのダラダラ記

早寝早起き、一日三食、ネットは1日1時間!!(目標)

『貂の家。』

2007年05月31日 23時02分50秒 | フェレット


『貂の家。』一条裕子/小学館

貂の家族が繰り広げる、ちょっと不思議でブラックなコミック。
台詞回しが絶妙で、とても楽しいです♪
なんか、頭使いました・・・・

オチがイタチ飼いにとってはたまらんですよっ

今日も病院へ

2007年05月30日 00時20分26秒 | フェレット
フェレットの病院は行くのに、自分は行きません。
病院嫌いです。
風邪くらい根性で治します。

今日はフィラリアの薬と、ふぇーのリュープリン。
ふぇーをキャリーに入れると、「ぼくもいく!!!」と暴れる正宗。
結局2匹とも連れて行きました。

体重測定。
ふぇー700グラム(前回650グラム)
ましゃ950グラム(前回1000グラム)
少し変動しました。

注射。
いつものようにバイトを舐めさせてその隙にぷすっとしようとしたのですが、きょうは緊張のあまり?バイトを舐めようとしません。
震えながらされるがままになってます。
正宗のように暴れないだけいいのですが。
おかげで一瞬で終わりました。

打ちのめされた日から2ヶ月以上経ってます。
そのときの記事はこちら
リュープリンに通ってるけど、ふぇーはとても元気ですよ~

写真は茶太郎。
アップにすればするほどブッサイクに・・・

熱でダウン

2007年05月23日 17時51分23秒 | 日記
ひっさしぶりに熱を出しました。
ここ数年熱なんて出してないよ・・・って話していたその日にです。

もうあんなしんどいのはこりごり(ーー;
丸二日何も食べずに寝てたらもうフラフラ(++;
おかげでお腹が気持ち悪いほどぺったんこになりましたが。

明日には多分復帰しますのでよろしくです。
明日は休むわけにはいかないしな・・・
というわけで薬と食料を買ってきました。
これで大丈夫・・・多分。

こんな商品まで作られてるのね

2007年05月19日 22時53分01秒 | つぶやき
この邪魔な人は、ガチャガチャの景品です。
キーボードにはめられるマスコットです。
・・・ほんとに、とっても邪魔です^^;

この邪魔な人に、仲間が増えました。


この黒い人です。
今日、りんさんに頂きました。
私の趣味を良く分かってますねえ^^;;;;;;
しかもパッケージやブックレットに載っていないシークレット品ですよ!
まさにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!って感じ^^;

りんさんありがとうっ

つか、ネットの世界ってどんどんリアル世界に進出して来てるのな。
ま、おもろいからいいんですけど。

生きた証は心の中に

2007年05月15日 23時05分37秒 | フェレット
今日は休みだったので、部屋の掃除をば。

もう、ぼろぼろになった段ボール基地と、汚れまくったペットボトルトンネルと、破壊され尽くしたキャリーを思い切って捨てました(すべてフェレ用品)。

これみんな、なるとも生前使ってた物です。。。
なるとが逝ったあとで来た正宗が、破壊の限りを尽くしてくれました。
なるとが使ってた物だから・・・と思うと、なかなか捨てられなかったのですが、今日思い切って。

このキャリー、病院から家に帰る時に入ってたな・・・とか。
最後のお見送りの時にもこれに入れてったなーとか。
よくこの段ボール基地の中でおもちゃで遊んだりご飯食べたりしてたなーとか。
トンネルの中でふぇーと鉢合わせしてしっぽ振りまくってたなーとか。

いろいろ思い出もありますが、もうぼろぼろですもん。
正宗も十分使ってくれたし。
キャリーなんか病院の中で破壊していつの間にかヒョコって出て来てたし(ーー;

なるとの一番お気に入りだったおもちゃは火葬の時に一緒に持たせたし、お骨と遺影もあるし、もういいよね?

私の気持ちの整理も少しついたような気がします。

茶太郎、すっきりせず

2007年05月12日 01時45分35秒 | 
絡まってます。
なんかこんなパズルありましたよね^^;
知恵の輪のようです。

さて茶太郎ですが、まだすっきりと治りません。
血尿は一時期ましになってたのに、たまに鮮血が出るほどひどくなり。
今は薬が効いてるのか出なくなりましたが。

この前病院について行ったのですが、尿に蛋白がおりてると。
「なんともすっきりしないですねえ・・・」という先生の言葉。
また薬が増えました。
でも療養食が効いたのか、結晶はましになってたそうです^^

朝晩薬をパンに挟んでやってたせいで、この前15キロちょっとだったのがなんと16.8キロに!!
あんなちびっとのパンでこの激太り!?
茶太郎史上MAXです。
やっぱり人間用の食べ物はすぐに太るなあ。。。
パンはやめになりました。
食餌を変えたから太ったという事とかもあるのかな?

前立腺も少し大きくなってるそう。。。
この一連の調子悪いのが治ったら、去勢した方がいいね^^;
なかなか踏み切れずにいる妹です。
「もうキ@@マぺちぺちが出来へんようになるんが寂しい~」
そういう問題かいっ!!
(健康な体にメスを入れるのが怖いという風にも言ってましたけどね)

早くすっきりと治りますように!!

マリオカートDS

2007年05月09日 00時03分07秒 | ゲーム


母の日のプレゼントに買ったのは「マリオカートDS」。
newスーパーマリオや脳トレにも飽きて来た頃なので、新しいソフト。

これ、一つのカードリッジで複数名で対戦できるんですってよ♪
私もやってみたいからこれを選びました。
某お方の日記で触発されて買ってしまいました^^;

マリオカートはずっと昔にいとこから借りてやった以来・・・
多分もうど下手になってると思います。
レインボーコース、一度も落ちずに走破したりできたのにな・・・・

反射神経・指先を使うから、効果は脳トレにも負けないはず!!

家庭内別居。

2007年05月08日 12時44分54秒 | フェレット
家に帰ると、二匹がそれぞれ別のハンモックで同じ格好でまん丸くなって寝ていました。
なんだかおかしかったので撮影。
このあとすぐに起きて来て一つのハンモックに合流しました。

ひっついて寝るにはなんだか暑い。
でも一人で寝るのはちょっと肌寒い。
という季節。
一人でカチッと丸まるのがちょうどいいのかも。

さて今日は休みだー
天気もいいし、母の日のプレゼント(だぶんDSのソフト^^;)とか自分の必要な物とか買い出しに行ってこよ~

GW

2007年05月06日 23時54分33秒 | 日記
GWに、実家に祖母と叔母とへちゃが遊びに来ていました。
へちゃというのは、写真のヤツです。
「手乗り豚」と言われることも多い、「スキニーギニアピッグ」です。
「ピッグ」といっても豚ではありません。
モルモットの毛のないヤツです。

そのすべすべの肌に触ってみたかったのですが、びびりな彼は逃げるばかりで触らせてくれません。
やっとのことで鼻先にタッチできただけでした。

彼の幼名は「ベティ」ちゃん。
メスだと思ってたら実はオスで改名。
「へちゃ吉」になりました