-Don't forget your smile-

-仲良しチワワ姉妹とちょいボケママの、のんびりまったりな日常生活-

病院に行ってきました。

2024年04月21日 11時59分34秒 | 日常
こんにちは〜

昨日の土曜日に
まゆちゃんの病院に行ってきました。
3月に健康診断をしたので
その結果と避妊手術の説明です。

血液検査はほぼ異常無しなのですが
肝臓(ALTまたはGPT)だけ数値が高く経過観察になってしまいました。

意外にも中性脂肪やコレステロールの数値が正常範囲だったのが驚きでした。

体重は3.9Kg
先月は4.22Kgだったのでダイエットは順調です。

先生が言うには目標3.5Kgだそうです。

避妊手術は6月末頃の予定でいます。
手術当日は朝8:45までに病院に連れて行かなければいけません。

病院は我が家から電車で1時間〜1時間半くらいかかるので朝早く起きなければなりません。

しかも
手術の1週間前に術前検査をして
手術の1週間後に抜糸なので3週連続病院です。

うーん(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)
考えただけで疲れる~

彼の車でも疲れるのに1人で電車で…なんて大丈夫かしら?(⁠・⁠_・⁠;⁠)

とりあえず頑張ります!

まゆちゃんは今日もお疲れです。


ママもお疲れです(笑)

今日はゆっくり過ごしたいと思います。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃尻 | トップ | 最近のまゆちゃん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2024-04-21 19:07:04
こんばんは〜(^o^)

まゆちゃん、避妊手術するのですね。
うちのレナもダイエットしてて、
やっと2.4kgまで落とせたので
維持する様に言われてますが
食欲魔人なので大変です😅

電車で1時間かかるところなのですね。私もラナの時に車で1時間半くらいの所へ通ってましたけ
段々とシニアになって、
体力的に連れて行けないし、
心臓病だったから一刻を争うので
亡くなる数カ月前に
お気に入りの動物病院は諦めて
今は家から5分の病院へ変わりましたから、レナとロッタは楽になりました。
Unknown (hys1110)
2024-04-21 20:20:19
るみ子さんへ

こんばんは〜
コメントありがとうございます♪(*^^*)

今の病院はなぁなんの時から通っているんです。
10年近くなります。
たぁたんとゆうゆも通ってました。

まゆを引き取った時にブリーダーさんから避妊手術をしてないと言われ
手術数の多い病院のほうが私が安心するので今の遠い病院にしました。

もちろんすぐに行ける近くで評判の良い病院も探してあります。

るみ子さんの言うとおり
シニアになった時や緊急時の時に大変だからです。

アドバイスをありがとうございます♪(*^^*)
るみ子さんの優しい気持ち嬉しかったです✨
感謝してます。m(_ _)m
Unknown (るみ子)
2024-04-21 22:17:26
まゆちゃんのママさんへ

お気を悪くされてたら
すみませんm(_ _)m
そんなつもりで書かせていただいたのではないのです。

私もお気に入りの病院は、
10年くらい通ってて
中々、変えるのは嫌で引っ越ししてから、今の病院へラナと緊急で飛び込んだら、初めて行ったから、良い扱いされなかったんです。

それで、リナからは仕方なく
今の病院へ通ったら手厚く診ていただいてレナもロッタも通っていますが、ラナの時に後悔してる事をコメントを書かせていただきながら言葉が足りなくて、
アドバイスみたいな感じになってたら、申し訳ないです。
すみません。

まゆちゃんのママさんは、
色々と経験されてるから
アドバイスなんて、とんでもないです。私が真似しないとダメなくらいですから。すみませんでした。
Unknown (hys1110)
2024-04-22 09:17:08
るみ子さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪(*^^*)

気を悪くなんてとんでもないです!
るみ子さんの言葉にどれほど感謝しているか…

私のほうが言葉足らずで申し訳ありません。m(_ _)m

文字で気持ちを伝えるって難しいですよね。

私は嘘が超下手なので裏表なく生活しています(笑)

るみ子さんは私にとってお姉さんみたいな存在なのでコメントをいただけるととっても嬉しいです。

だから御自分を責めたり゙しないでくださいね♪

いつも見守ってくれてありがとうございます♪(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。