俺たちに明日はない!

草野球チーム ハイパーモンキーズの光と影(光がなければ影もない)

ドラフト

2006年09月25日 20時27分36秒 | 野球
なんか書いておこう。

私の好きなベイスターズは弱いですけれどバッターは結構いいんです。
多村、金城、古木、吉村、小池、鈴木タカノリ、村田、内川、タクロー、佐伯、相川‥。

じゃー何がだめかというとピッチャーなんです。
下記、ドラフトで獲得した選手を並べてみます。

2001
秦裕二
岡本直也
田崎昌弘
千葉英貴

2002
土居龍太郎
加藤武治
飯田龍一郎
堤内健

2003
森大輔
吉川輝昭
牛田成樹

2004
那須野巧
染田賢作
橋本太郎
松家卓弘

2005
山口俊
高宮和也
三橋直樹

名前知ってる人いますか?って感じです。
球団側も、自軍の弱点を認識してそれを埋めようとやっきになってるようですが‥。

さかのぼってみましたが、ある程度活躍した投手は1996年の川村丈夫までおりませなんだ。
大丈夫か?スカウトの眼力。


逆に圧巻なのはホークスです。
2001~2003のドラフトは凄いのひとこと。

2001
寺原隼人
杉内俊哉

2002
和田毅
新垣渚

2003
馬原孝浩
三瀬幸司
竹岡和宏


強いチームはドラフトで採ったピッチャーが活躍しているチームなんですよねー。

<ponta>

最新の画像もっと見る