なんか書いておこう。
今日、デバ地下の和酒売り場に行ったんですが若い女の子がたくさんいました。
日本酒って一昔前までオジサマの飲むイメージだったと思うんですが、変わりましたね。
もともと日本酒は女性に対するポテンシャルを持った商品でした。
そこに目を付け、ラベルや、味、店構えに至るまで、女性客を意識したつくりに変えてったのでしょう。
マーケティングの勝利、ってやつでしょうか。
野球も同様に、今は若い子、特に女性に対してあんまりいいイメージは持たれてないかと思いますが。
ただ野球の持つエキサイティングさやかっこ良さは、そういう層に向けたポテンシャルありありだと思うので、球団ではなく球界のマーケティング担当者はがんばっていただきたいところであります。
でも根来じゃなあ。トップがあれじゃあ、ちょっとまだ難しいかもしれませんが。
〔ponta〕
今日、デバ地下の和酒売り場に行ったんですが若い女の子がたくさんいました。
日本酒って一昔前までオジサマの飲むイメージだったと思うんですが、変わりましたね。
もともと日本酒は女性に対するポテンシャルを持った商品でした。
そこに目を付け、ラベルや、味、店構えに至るまで、女性客を意識したつくりに変えてったのでしょう。
マーケティングの勝利、ってやつでしょうか。
野球も同様に、今は若い子、特に女性に対してあんまりいいイメージは持たれてないかと思いますが。
ただ野球の持つエキサイティングさやかっこ良さは、そういう層に向けたポテンシャルありありだと思うので、球団ではなく球界のマーケティング担当者はがんばっていただきたいところであります。
でも根来じゃなあ。トップがあれじゃあ、ちょっとまだ難しいかもしれませんが。
〔ponta〕