俺たちに明日はない!

草野球チーム ハイパーモンキーズの光と影(光がなければ影もない)

野球人気の低迷について

2005年07月08日 18時56分57秒 | 野球
巨人戦の視聴率が悪いそうだ。確かに最近、会社で野球が話題になることは少ない。
スポーツといえばサッカー日本代表か、格闘技のことばかりだ。周囲の巨人ファンも、巨人戦を見ないという人がどんどん増えている

原因は数え切れないほど思いつく
・点差の離れた試合が多いこと
・ホームラン狙いの大味な試合が多いこと
・メンバーが老齢かつ引き抜きばかりで魅力に乏しい
・サイン交換が複雑化しすぎて試合が間延びしている
・ナベツネ
・堀内

今後、プロ野球は巨人戦の地上波打ち切りで、一度死ぬだろう。しかし、フランチャイズの地域分散化と、完全ウェーバー制による戦力均衡化によって、また雄々しく立ち上がるということを、私は信じているのだ。

<ポン太>

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう夏が来ますね (kaneyan)
2005-07-08 23:23:46
一向に盛り上がる気配のないこのブログよりジャイアンツの方がましだ,と考えることで打開の方向に……行くわけがありません。
返信する
W杯創設は… (kaneyan)
2005-07-09 13:13:51
五輪種目から外されましたね。

でも一部の地域でしか行われていないスポーツなんて腐るほどあるし,まだ恵まれている方です。
返信する
スカッシュは (kuro)
2005-07-16 00:48:01
漏れちゃいましたね、最終選考まで残ったのに。

それにしても野球の道連れにされたソフトボールが不憫だ。
返信する