俺たちに明日はない!

草野球チーム ハイパーモンキーズの光と影(光がなければ影もない)

無題

2005年06月28日 20時28分21秒 | 雑談
営業で外を歩いてると、いろんな観察などできて
面白いよね。
今日、仕事で神楽坂を歩いていると、こんな名前の
パブがあった。
「PUB ルパン反省」
突っ込みたかったけど、どう考えても意図がわからず
断念。

そうそう、仕事で沖縄に行ったときにも珍しい名前の
スナックがあった。「スナック阿蘇湖」
ギャグなのかそういう湖があるのかは定かではない。
(「慢湖」という湖は沖縄に実在するよ)

今日新宿のとあるファミリーレストランで食事をしていると
隣に中年男性3人組が登場。多分「日替わりランチ3つ!」
と言いたかったのだと思うんだけど、親父はこう言ってのけた。
「え~と、今週の定食を3つ!」
ウェイトレスはさらりとした顔で「日替わりランチ3つですね?」
と聞き返していた。

<ミクロ>

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (kaneyan)
2005-06-28 22:35:37
本業の方には到底及びません。文章が面白いし,何よりリズムがいい。



先日ある試験を受けに行って,受付するため並んでいるとき,近くでどうやら彼氏とおぼしき相手とケータイで言い争いをしているらしい女性がそばにいて,こんな朝っぱらから元気なものだと呆れたものです。
返信する
セイしかあっとらんやろっ! (kuronin)
2005-06-30 01:58:20
とりあえず、突っ込んでみました。

反省(ハンセイ)と三世(サンセイ)じゃあ、あんまりにもあんまりだ。



にしても、どこにあるんだろう。神楽坂は一歩路地に入ると別世界なんですよね。急に高級になったり、卑猥になったり
返信する
Unknown (kaneyan)
2005-06-30 02:00:56
学生時代は神楽坂でよく呑んで酔って記憶を失くしていたものです。



先日飯田橋に足を運ぶ機会があったのですが,変わったような変わってないような(どっちだよ)。



ところでここを見ている人は少ないですね。残念ですけど,そろそろ閉鎖かもしれませんね。



返信する
そうでもなさそうですよ (kuronin)
2005-06-30 02:10:52
簡易アクセス解析みると先週は450のビューがあったようなので。記事が増えるごとに読者は増えてるんじゃないのかな?



飯田橋はラムラがH大の女子学生をとりこむべく、おしゃれになったと聞きました。いまさら遅い気もするけど。
返信する
Unknown (ponta)
2005-07-01 12:05:16
嫁の職場に近い神楽坂に引っ越そうかと考えて不動産屋さんをまわっている。でも高いね。
返信する