お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

今年の初出張(1)大阪へ。

2016-01-21 | おしごと
今年初めての出張は会社の行事支援で大阪へ。夕方、会社を出る。



そして羽田空港へ。



キャンセル待ちが取れたので、めでたく国内線ファーストクラスの人となる。
767で一列分5席しか設置されていない。そのど真ん中。かつて、ジャンボのスーパーシートには5Dというど真ん中の一人席があった。通称沖田艦長席。



15分前の大阪行きが機材遅れでこの便よりも遅くなった。お先に出発。D滑走路から飛んだのは25分後。
水平飛行に入ると食事。今月は雲仙の旅館とのコラボらしい。



日本酒をお願いすると、珍しい銘柄があるんですよとのことで、そちらにする。



食べ終わる頃、早くも降下開始。伊勢湾を越えたところだ。しばらくすると吉野の山奥でぐるぐるし始めた。空港混雑のためらしい。



それでも、定刻に到着。バスでホテルに向かう。



ホテルにチェックインした後、先乗りしていた同僚と軽く呑んで終了。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。