お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

大人の休日1月1週目(4)意外と都会だった八戸

2018-01-20 | たび

夜のとばりが降りて

 暗闇になった八戸線で本八戸に向かう。暖かいのとディーゼルエンジンの振動でついうとうと。目が覚めるともうすぐ八戸市内。向かい側には京浜東北線?

IMG_3253

 本八戸駅。意外にも高架駅だった。

IMG_3256

 駅から中心部のホテルに歩く。坂を上ると八戸城跡らしい。立派な門があった。左下に吹き出しがついている。この通りの商店会でいろいろとうんちくを表示しているらしい。

IMG_3257

ホテルにチェックインして街歩き

 中心部の三日町にあるホテルにチェックイン。その後食事をとりに出かけた。やっぱり寒いなぁ。屋台村のみろく横丁。そこそこ賑わっている。ひょっとしたら福島より人出が多いかも。

IMG_3258

 たぬき小路。

IMG_3260

IMG_3261

 結局ぴんと来ず、ホテルで紹介された「ほこるや」へ。意外なことに洋館だった。

IMG_3262

 なかなかの雰囲気。おっさんが一人で飲む所じゃなさそうだな。

IMG_3264

 地酒をいただいて、

IMG_3263

 牡蠣などをいただき、

IMG_3265

 イカの刺身。甘かった。

IMG_3266

 意外と都会だった八戸、また来ても良いかな。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。