お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

大人の休日1月1週目(5・完)時刻表を読み違えて

2018-01-21 | たび

雪の舞う八戸をあとに

 10時過ぎにホテルをチェックアウト。繁華街では出初め式をやっていた。

IMG_3270

 駅に向かって歩いていると、雪がちらついてきた。市役所前のちょっとしたポケットパーク。明治天皇行幸記念だそうだ。

IMG_3272

 駅に着くとさらに雪が強くなってきた。

IMG_3274

IMG_3275

 八戸線の列車で八戸駅へ。

IMG_3276

 ここで新幹線に乗り換え。ちょうど下りの通過列車がびゅわーんと。

DSCN5228

IMG_3277

やっちまいました

 盛岡駅で乗り換え、一ノ関まで。駅の売店で買ったおにぎりでランチ。

IMG_3280

 一ノ関ですぐに大船渡線に乗れる、はずだった。ところが、時刻表を読み間違えていてもう1時間待ちになった。諦めて次の新幹線で福島に戻ることに。1番線ホームの「あべちう」で蕎麦をいただく。ちょっと残念な、昔風の駅蕎麦。

IMG_3281

IMG_3282

 ということで、珍道中ここまで。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。