お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

沁みる夜汽車スペシャル

2021-04-26 | いろいろ

 先日、記事に書いたNHKBS1の不定期番組「沁みる夜汽車」。2019年4月から放送が開始され、2年経過したところで1時間50分スペシャル番組が25日放送された。今までの約30のエピソードから人気のあったエピソードやゲストの選んだエピソードがダイジェストで放送された。今まで見たことのなかったエピソードもあって、興味深く見た。

 ナレーションの森田美由紀アナと二人のゲストがトークする場所は東武日光線下小代駅の旧駅舎。重要文化財になっているのだそうだ。森田アナのナレーションはチコちゃんのキツめのナレーションとは打って変わってソフトでホッとするナレーション。ラジオ深夜便もこんな感じなのだろう。
 久しぶりに森田アナのお姿を拝見したが、大変失礼ながらオバチャン化しているのにびっくりした。もう還暦を超えられたというのにもさらにびっくり。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。