美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

ぎっくり首からMRI検査まで vol.1

2010年05月21日 | マッサージ
さて、前回チラッと書きました通り、
ワタクシぎっくり首というのをやってしまいまして

「え?ぎっくり首って…腰じゃなく?」と言う感じではありますけど
まぁ状態としては一緒です

いきなりビシっと来て動けなくなると言う、例のアレです

さて、そもそもなんでこんなことになったかって、
ちょうど2ヶ月前くらい、例の怪しい量子場調整体験からまだ10日間くらいしか経っていないある日、
さて起きよう!と、うつ伏せから腕を付いた瞬間


ビシィッッッ!!!

と左首に何かが


な……

ナニコレすごい痛い。

首を寝違いた的な感じか?コレは…


と、状態も旨く把握できず、とりあえずゆっくり起き上がり
首を回そうとするものの、完全に左が向けない

しかも今日は休日。

病院にも行けないしなぁ…安静にしてればそのうち治るでしょ
なーんて甘い考えで過ごすも、一向に良くなる気配がない

ヤバイのか…コレは…と、
急遽近所の土日も営業してる健康堂整骨院に行き、様子を見てもらうと



…こんな状態なら早く来て下さい

と言われるほどの、かなりな症状だったらしく、
めっちゃ丁寧なほぐし施術の後、針治療を薦められる。

でもな…例の10日前にやられた針治療のせいで、
正直いいイメージないんだけど…と、微妙な気持ちになるものの
まぁ早々と治すためと思い、施術してもらうことに

すると…

ヤバイ。明らかに楽になった

しかもここでは前回私が言ってた
「針治療をしている間は放置なんて悲しい仕打ちは無いのよ

針が刺さってても、その間に他の部分のマッサージを行ってくれたり、
お灸の熱さ確認をしてくれたりする。

ちなみにお灸は初体験だったんだけど、
これ、微妙にギリギリまでの熱さが何か心地よくて
この酷いぎっくり首の痛みに染み渡るんだよね…(苦笑)

はぁ…お灸っておじいちゃんが昔やってたのを見てただけに
何となく「この歳でやるのは…」なんて思っちゃってたけど、そんな概念飛んだね

やれるならコレ、自分でやりたいわ
(残念ながら火をつけて、背中と首に貼り付けて、
  熱くなったら取る…までの工程が一人で出来ないから無理だけど


とまぁこんな感じで針とお灸をしてもらい、
針やお灸があった部分がほっこり温かくなって
少しだけ回るようになってきた私の首

しかしここで気を抜いたのがいけなかったんですよね…

その後もう一回針を打ってもらって
マッサージを受けたら、何となく良くなって来ちゃったので
そのまま適当に自己処理で過ごすこと約1ヶ月。


4月に入ってから仕事が尋常じゃない忙しさになったことも合わさって、
着々と治りかけていたはずの
ぎっくり首が痛み始めたんです

しかも左腕の痺れ左耳の閉塞感もつれて…


と、いう訳でこれが原因でこのあとMRIの検査に行くはめになるんですが、
ちょっと長くなって来ちゃったので続きはまた次回で


あ。あと先日ネイル検定の結果
多方面からの合格のお知らせ、ありがとうございます

結果が出たと聞いてから、「皆さんどうだったんだろう…
気になって気になって仕方なかったので、ご連絡いただいたのを読んでホッとしました。

他にも良い結果、今回は残念ながら…の結果、両方あるかと思いますが
もし宜しかったら結果のご連絡に来てくださいね

毎回のことではあるのですが、この時が本当に心配でしょうがないので。。。

ではではこんな感じで今回は特に山場も何にも無い話ですけど、
只今ワタクシが悩まされている、ぎっくり首のオハナシでした(苦笑)

あ!あとワタクシ事ですが、来週末に韓国に行ってきます~
今回はプライベートでの旅行なので、好きなとこに好きなだけ行けます(笑)

ってことで、パックやら美容関係のものやらブーツやら鍋やら海苔やら…
と、わんさか仕入れ(?)て来ますね

それではまたー!


→ぶっちゃけ、左肩って量子場調整で治されたとこなんですけど…←


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受かってました (ひなぴ)
2010-05-22 10:27:55
さとみさんこんにちは

家のほうは田舎なせいか昨日の夕方通知が
来ました

ドキドキしながら開封したら・・・合格

やったぁーと大声で叫んでしまいました


完全にダメだと思っていたので本当に
うれしかったです

これもさとみさんのお陰ですありがとうございます

一級も頑張りますのでこれからもよろしくおねがします。


後になりましたがぎっくり首大変なのに無理なお願いをしてしまいました。

すみませんでした

どうぞ大事にしてください。

韓国旅行気をつけて行ってきてくださいね




返信する
こんにちは (kasuga)
2010-05-23 16:46:23
ギックリ首大丈夫ですか~
読んでて鍼灸院いきたくなりました~
針もお灸も未経験なんで

話かわって2級検定の結果昨日来ました~
不合格でした
さとみさん申し訳ないです

終わってからの写真も先生に見てもらい
ダメ出しもあったんですが、
この程度ならいけてるやろう。。ってカンジだったんで
正直ショックでした

ただ、いけてないとこもあったし
2級のハードルやっぱ高かったです

受かってたら1級は1年先にしようとか思ってたのに
2級再受験、リベンジするしかなくなりました

6月にジェル初級受験するんで、
終わったら次はないっちゅう気持ちで練習ガンバリマス

韓国、ウチの親も今月末行くんですよ~
何か冬ソナツアーらしいww
気をつけて~土産話楽しみにしてます
返信する
ひなぴさんへ (さとみ)
2010-05-24 11:30:48
合格通知…本当アレが来ると、ホッとしますよね…
私も一緒に嬉しい気持ちになりました(笑)

そしてお力になれなくて、本当申し訳ないです。。
本当そういったものも作れたら…とは思っているんですけどね…
最近の働きづめと、体調不良4連発(ぎっくり首以外にも併発してまして(苦笑))
にかなり余裕の無い日々になってるのが現状で。。

とりあえず韓国はそのリフレッシュが出来れば…
で、行ってきますね

それにしても本当合格おめでとうございました
返信する
kasugaさんへ (さとみ)
2010-05-24 11:37:09
うーん…今回不合格でしたか…

6月にジェルの方もと言うことで、
ちょっとバタバタになっちゃいますね…
それまでかなりきついと思いますが、
何とか秋には合格向けて頑張っていきましょう

そして、お母さんも韓国なんですね
しかも冬ソナツアー…(笑)
じゃあそんな感じの日本人の方がいたら、
ちょっとニコニコしながら見てきますね(笑)

ではまた何かいい美容ネタとかあれば探してきますー!
返信する

コメントを投稿