Baking studio FUKU

パン好きママの日々の日記と
時々開講の教室話

chieさんの天然酵母教室 最終回

2012-11-26 | 日記
毎月楽しみにしていた
chieさんの教室が、今回最後の講習となりました

最後は、酵母のおさらい
そして普通、酵母では考えられないくらいの
柔らかホワホワのブリオッシュを作ってきましたよ~
娘が絶賛してほとんど食べてしまったプチパンです


いつものお座布団のような気持ちいい生地


酵母の起こし方のおさらいや



あられ糖がのったブリオッシュも「焼き立てでございます

感動するほど柔らかいよー


他の先生方が焼かれたパンやタルト等も試食にいただきました

そして、たくさんのトッピング
いろんなジャムや見た事も無いようなデイップがお試しできるのも
楽しみなんだよね

ながく、パンを焼いてきたけど
この教室に来て、今までなんだったんだ!!っと言うくらい衝撃をうけた
chieさんの酵母パン!!
マニアックだけど、奥が深くて
そんな人ばかりが集まってくるから
それがまた楽しかった!
sobokuさんもりなおさんにも出会えたし
本当に感謝感謝のお教室でした
最後の記念写真、チェキだけじゃなく自分のカメラでとっておいたらよかったな

chieさんのパン屋さん、きっと大人気になるだろうな~
そして店内には、パンオタさんがうじゃうじゃと(笑)オープンが楽しみだな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿