見出し画像

嗜むオッサン

競馬場へ行こう❗️ 〜新潟競馬場〜



本日は午後仕事😑

でもテンション爆上がり⤴️

午前は競馬場へ行って来ました🐴


訪問感謝✨
風月です。

予想家デビューしようかな🙄っていうくらい、朝の予想記事が爆当たり🎯

。。。否。
予想家デビューは。。よそうか。。w

予想のセンスはあるのだが。。
ギャグセンスはございません。


競馬は馬券だけありませんからね😊



まずは外観





澄み渡る青空。風は強かったけどね💦
人は朝の時点ではそれほど多くなかったです。メインレースの時間は多分たくさんいたと思いますけど✨仕事だったので😑


まず蕎麦を食う。
そして馬頭観音様にお祈りを捧げる。

『全馬怪我なく
   無事にゴールできますように』

ここまでが私のルーティン。

早速パドック徘徊スタート!




でっかい馬、ちっこい馬、胴長な馬、ムキムキな馬etc個性があってよろしい✨



こんな間近でサラブレッドを堪能できます😍

予想でピックアップした馬の体の具合や入れ込み具合、発汗の有無や歩行状態を確認。リラックスできてて良い馬もいれば、チャカチャカしてたり目がギラギラしてたり。。馬も性格あるからね😊

そしたら今度はコースに出る所を確認。

スムーズに出れたかなぁ🙄
イライラしてないかなぁ🙄って
脚の運びや騎手を背にして気合の乗り具合を確認してから、私は馬券を買います。




先頭を誘導馬が務めますよ✨


『今日結構人間いるなぁ〜🐴』って
このサラブレッドちゃんは思ってたりして✨


レースは芝とダート(砂)のコースがあります。他障害物をジャンプして越えるレースもあります☝️


新潟競馬場はコースに観客席が近いですから臨場感は半端ないですよ❗️


ビデオで撮ったんだけど、ここに載せ方分からず💦キャプチャで勘弁🙏

遠くの方からドドドドドドドドって。


目の前をあっと言う間に🏇

触れそうでしょ?w


馬券は100円でも買うと
興奮とドキドキを共感できます😊



最後に見たレースの勝負馬券😤
当たったのよ✨一応😆


ハズレ馬券も、それはそれで思い出。
私は持ち帰ります。戒めとしても。。





調子にのるとダメ🙅‍♂️
馬券は楽しめる範囲で✨



それにしても。。
途中パラパラと降って☔️きましたが
結果澄み渡る青空
競馬場は気持ちいい✨

子供ちゃんの遊ぶ遊具もありますからね!




若人よ。大志を抱かないか?




狭き門だが、夢はあるぞ❗️







調子に乗って3連複にもチャレンジ!





お花もいっぱい🌸🌼




お時間もいっぱい。。。


さてお仕事。。。😑😑
帰りたくないーーー😭



帰りに気づいた。
競馬場に入らなくても、馬券を買える出入り口ができてました。感染症対策と思います。色々考えてるよね🙄


帰る頃、クルマ🚗はいっぱい






名残惜しくて。。。振り返る😭



また。。夏に来よう。。😊





もっとたくさん写真撮ってきたんだけど、
載せきれないのでこの辺で😅



ダイジェストで勘弁ね💦

















まだまだいろんなスペースがあるし、
1日過ごしても回りきれない広さ😊
グッズコーナーに行きそびれた。。



気持ちいい青空に緑の芝生。
サラブレッドの息遣い。
歓声は最小限。みんなそれを守ってた。
コロナ禍、ずっと無観客でしたが、
少しずつ。また人が戻ってきて
大歓声の中、走るサラブレッドを
また観たい😊


また出かけた時に違う部分も
お知らせしますね♪

以上、競馬場レポでした🐴












ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事