見出し画像

オッサンは嗜む

甲信も梅雨入り☔️





おはようござい馬す🐴
風月です。


関東甲信は例年並みの梅雨入りとの事☔️
北陸も今日明日辺りかな❓

雨男の私。。
って事は、私が1番調子を上げる時期。。

とはいかず😂
ジメジメは嫌ですねぇ。。
偏頭痛も出やすくなるし。


競馬はお休み中ですので予想はしませんが、
グリーンチャンネルは流しっぱなし📺

土日はゆっくり頭も身体も休ませて。


銭湯♨️でも行こうかなぁ🙄



こーゆースーパー銭湯的な所じゃなくて🙄







番台でお爺ちゃんとかお婆ちゃんがブラウン管のテレビ観てそうな雰囲気のところへ😊


うちの近所(車で10分)

出不精の私。。
その10分がね😂



銭湯の番台座る招き猫

香箱座りしてるお婆ちゃんは
仙台四郎を上回る商売の神なのかも。。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
アミ姉様✨

知らなかった🙄
今調べてみました〜
確かに大阪の時の風呂屋はこんな感じだったのを憶えてます🙄
新発見だ✨
アミ
お🐴さん! 知ってらした~?
関西と関東では、お風呂屋さんのレイアウトが微妙に違うのね!
浴槽が壁に張り付いているのが関東。
浴槽が部屋の真ん中に鎮座してるのが関西。
関西で、お風呂屋さんに行ったとき、びっくりしたもの。
東京も、「the 風呂屋」と言う昔風の建物がめっきり減りました。
小金井の建物園には、昔ながらのレトロなお風呂屋さんがあり、懐かしいです。(^▽^)/😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る