見出し画像

オッサンだって嗜む

(不)健康診断。





おはようござい馬す🐴
風月です。


日曜日にこの記事出す予定でしたが、
本日は月曜日。
意識をせずに不携帯を維持出来る様になった🙄
要するに携帯なくてもなんとかなる自分になった(気がする)

畑の草刈りに忙しすぎて疲れ果ててただけなんですけどね😅

では、金曜日の話を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


考えていることは同じことがよく分かるほど、
朝7時前、私より15人も前に並んでいたようです。。

健康診断。







仕事着の方が多いので、おそらくはそのまま仕事へ向かう勤勉な方々ばかりの様子。


。。。私は不勤勉でご勘弁頂きたい。


汚い話だが、これだけ毎日同じ時間に、
食事を摂ればトイレへ🚽

なのに。

何に緊張しているのか分からんが、出ない💩

昨日の夜、2時まで起きてた😑
トイレに篭っておりました。

そこまで頑張って?出すもの出して準備はしていったのに、私の不手際発覚。
オシッコは朝一番を採らなきゃらしい。

。。夜中採取。。ある意味朝イチだと思うが😑

認められずその場で再度と言われたタイミングが悪かった。。その前にちょうど出ちゃって😅

出るまで帰れません となる。


超絶低血圧の私。
上100下50台だったのは2年前まで。
最近血圧が上がった(太ったから)
上が115もあった。下も70切るくらい。
標準的に見えるが、明らかな血圧上昇。

身長がなぜかちょっと伸びてて気分上々✨
の、裏で体重も3キロほど上昇⤴️
順調に大きくなっております。。横に。

あっち行ってこっち行ってと指示通りに周る。
色々と調べてくれるのはありがたいことなんですが、どーしてもダメなのが1つ。

バリウム。

。。なぜに甘くするのよ😭
ほんと毎年同じ事言ってる気がするが、
あの甘さに具合が悪くなってしまう😭
飲む事に抵抗はないんだけど、あの甘さのせいで吐き気がすごいのよ。。
発泡剤も飲んでるからゲップも甘い😂
これがしばらく続く事が苦痛で仕方ない。


お願いですから。。甘さ控えめか無味で🙏
選ばせてくれないかなぁ。。

体調は良好なのに、健康診断後はグロッキー。

そして一日中、胃と口の中の甘さを耐える。
。。と言う理由で有給を取る。

なんか損した気持ち🐴である。



健康を測る検査で具合落ち

甘い食べ物を克服できる日は来るのだろうか。。
バリウムは食べ物じゃないけど😭





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
さくら🌸さん

会社の健康診断する場所が甘いバリウムなんです😂文句言えるなら言いたいけど、そんな事で。。ね💦
胃カメラは最初の印象が悪すぎて今でもオェってなっちゃいますし😭
そもそも健康になんて思い始めたのも最近の私。
それだけ年齢を重ねたってことでしょうか😊
huugetumuhen
アミ姉様✨

同じ年齢でしたよね😊次男さんと。
同じ年代だからこそ分かる体の変化。誰でも何かしら出てくる年齢層であります。
持病ならば重々ご注意なさってると思いますよ😊一喜一憂の健康診断よりも、日々無理なくお過ごし頂けると良いですね🐴
さくら🌸
甘いものが苦手な人にとっては、こんなにつらいことなんですね;
無味のバリウム…要るかも。
バリウムやめて、胃カメラにしちゃう??
私も同じころ、職場健診を。
寄る年波と体質遺伝とから、気になるところが年々出てきました^^;
アミ
我が秘蔵っ子の次男坊。
確か、お🐴さんと同い年。
離れて暮らしてるので、常に気になります。
特に、持病を持ってる(腎臓)ので、心配もひとしお。
健康診断と言う言葉に、やけに反応しております。
huugetumuhen
粟大朗さん🐴

お会いしたことはございませんが、
身長。。高い方なのでは❓🙄
私は170センチちょっとなので数センチに異様にこだわっています🤣
測定時は全力で直立します❗️
粟大朗
ボクは3年連続で身長が縮んでしまいました。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事