見出し画像

オッサンだって嗜む

そうだ🙄花見行こう🌸



枯れた木の

肌撫で祖母を

想いやり



婆ちゃん。亡くなる前の日、うどん一緒に食いに行ってさ。どんぶり一杯食ったのよ😊ポックリとはこの事。尊敬です✨
。。これもシルバー川柳のボツネタなんだけどw
クスリと笑えないでしょ❓😄



おはようござい馬す🐴
風月です。


今週は競馬もお休み🏇
考えるのが疲れちゃって💦
来週は高松宮記念がありますからね😊
そちらに注力したいと思います。

新潟はまだ肌寒いですが、桜🌸の咲く話がニュースで出てきましたね✨

我が新潟県も名所がありますので
ちょっとだけ調べてみました。

って言っても。。私。
人混みが苦手😓

なので。
半分はマニアックなヤツをw


私の住んでる新潟市からは2時間ほどかかりますが、県内でよく聞くのは
『上越高田公園』
の桜🌸ですかね🙄



去年観てきましたよ😊
写真は下手なのでネットから😓
4000本程の桜が城下に誇っております。
日暮れから夜が良いですよ♪
ついでにすごい数の露天が出てましたw


市内なら『鳥屋野潟公園





ソメイヨシノが中心です。

私、宮城の仙台市出身で、枝垂れ桜がメインだったのですが、上を見上げる桜は新鮮でしたね😊




ちょっと変わり種。



黄桜の丘公園

黄桜の丘公園

「黄桜の丘公園」の情報は「にいがた観光ナビ」で。黄桜の丘公園は、信濃川発電所宮中取水工事による残土を盛り上げた丘に、県内でも珍しい薄黄色のサクラを植樹した公園で...

にいがた観光ナビ

 
黄色の桜🌸
まだ観た事はございませんが😓




もっと珍しいのは👇



淡い緑色の桜「御衣黄」が見頃 新潟・江南区 | 新潟日報デジタルプラス

淡い緑色の桜「御衣黄」が見頃 新潟・江南区 | 新潟日報デジタルプラス

 淡い緑色の花を咲かせる八重桜の一種「御衣黄(ぎょいこう)」が、新潟市江南区の北山池公園で見頃を迎えている。ピンク色の八重桜とともに訪れた人の目を楽しませている...

新潟日報デジタルプラス

 

緑色の桜🌸
これは何年か前に観てきましたよ😊
あんまり桜っぽくなかった💦
やっぱ桜🌸はピンクが良いのかもしれません。



色変わりの桜🌸もあるそうですね🙄



花色変化「結桜」阿賀野市内彩る 発見10年、市民の植樹進む | 新潟日報デジタルプラス

花色変化「結桜」阿賀野市内彩る 発見10年、市民の植樹進む | 新潟日報デジタルプラス

 新潟県阿賀野市だけで生産、販売されている珍しい桜「結桜(ゆいざくら)」が、発見から今年で10年になった。花の色が白から濃いピンクへと数日かけて変化していくのが...

新潟日報デジタルプラス

 

これはこれで通好みなのでは❓





まぁ。。
そんな話が出る季節になったと言う事😊

私の様に下見ながら小銭探す様な歩き方をしないで、見上げて綺麗な花を観る🌸

これ☝️を伝えたいだけです🤣

皆様の近くも有名どころ。。あります❓


⚠️新潟は咲いてませんよ✨
来月中頃じゃないでしょうかね😊


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
アミ姉様✨


ニュースでも花冷えのワード観ました。
これも季語ですので、一句作りたいなぁ🙄
アミ
東京は花冷え。
ちょっと、肌寒いです!🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る