見出し画像

オッサンだって嗜む

もはや教材。







おはようござい馬す🐴
風月です。

時間が取れない時はネットなどで
ニュースを追っかけ再生で見る事が多いです。
今日どんな事があったのか。
最近の流行は❓

などと。

そんな中。
ココロくすぐるニュース✨


『エデュテイメント』

ってご存知❓




素晴らしい発想です😊

実は私も。。先駆者⁉️

桃鉄(桃太郎電鉄)は1988年に発表されたすごろくゲーム。以来毎年年末に新作が出ていた記憶がありますが、マリオに隠れてしまってますが名作の1つです。

私、1976年生まれ。
憶えています。中学の地理が得意学科だったのは、このゲームをやり込んだからと言って過言無し😊

同年代ならきっと分かってくれるだろう✨


こんなんだったな🙄

今はすごい✨




このゲームを授業に活かそうと言うのが
『エデュテイメント』です。






遊びながら日本地理を自然と把握して。
地名の読みや名産、お祭りなど。
やり込めばスラスラと出てきます😁
そこから地図帳や等高線調べたり。。やったなぁ😊


なんて😊
思い出したら。。急にやりたくなってw

子供の昔のゲーム機なら確かあったな🙄
なんて探してみたら本体とソフトは発掘。
でもコントローラーが無い。。なぜだ⁉️

こうなると我慢できなくなっちゃいましてw

ネットで調べたら中古でコントローラーだけでも出ているようなので、近くの中古ゲーム屋さんに晩飯終わりに車を走らせ🚙

ありました✨


920円✨即買いです。


あとはペアリングして本体が起動するかどうか。。

『コイツ。。動く!動くぞ!!』などと
ガンダムも思い出しながらw




ゲームは2010年発表のWiiのもの。

。。。やば😅 楽しすぎる✨

しばらく寝不足が続きそうです😅





楽しいゲームも1時間までにして

自己責任です。




おまけ。

この方々。。は授業には出てこないらしい。





良きライバルだったなw





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

dc2rrrr8cd
うん
huugetumuhen
さくらさん🌸

何事も楽しめた方が身につくでしょうから、授業も積極的にゲームなんかも取り込んで良いと思うんですよね😊今やっても楽しいです✨
huugetumuhen
@dc2rrrr8cd あんこさん🫘

時間のある時に読んでくれれば良いですよ🐴
さくら
こんにちは~🌸
地理オンチの私。
こんなふうに楽しく遊びながらだったら、
きっと自然に身についただろうに。。。
むかしの私に教えてやりたい^^;
dc2rrrr8cd
おはようございまあすぅ 
真夜中に昨日のぶん拝読、コメしたらいやらしい菓子らぁ麺…てやめました。なんか見える方にしか思えな🍙…で これから先時間できたら読みますネ今はコーヒー☕️に集中…不器用ですから では〜 🗽
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事