見出し画像

オッサンだって嗜む

勝手に一言。あと川柳俳句。



さて。

なんと読むでしょ❓





私は読めませんでした😊
5月6月頃に咲く紫色の花だそうです。

答えは最後尾に。





おはようござい馬す🐴
風月です。

ハイそうです。
ニュース観て言いたい事言うだけです。

それだけだと面白くないので、
さらに面白くない川柳を添えてみました😑


では。



介護保険料、月6216円に23年度推計、過去最高


推計とは言え、まぁそうなるんでしょうね🙄
40歳〜64歳までの人が、介護保険料負担の年齢層ですので、単純に人間の数がご高齢者よりも下回ってくれば一人当たりは増えるのは承知の事実ですので。
だいたいが会社のお給料からの天引きでと推察すればよ❓これ以上となるならば、負担する年齢層の下限を引き下げる事は検討しないのでしょうかね🙄
35歳からの負担とすれば。。
ご高齢者へ分配できる金額も安定するんじゃないかなぁ。。
と。世間知らずは思うわけです。


保険料いずれ誰もが保険利用

使えるものは使った方がいい。そして誰でも使える潤沢な保険であって欲しい



ガーシー氏帰国し"議場での陳謝"応じる意向


ぶっちゃけどうでもいい😑
さらに言えば、こんな事ニュースにするから調子に乗るんだと思うけど。
選んだ側にも責任はある。面白半分とかノリで選挙に参加なんてしちゃダメな事がよく分かったかなぁ🙄と。
まぁ。。じゃ、誰が相応しいかと言われるとね。。
それもまた困り果てますけど。


国会で後悔の弁公開し

来ても来なくてもどっちでも😑
それをキャッキャと騒ぐから調子に乗るんです。


『好きなYouTuberランキング』江頭2:50が2連覇 “面白い”の追求から派生した過激さと優しさのコントラスト


3連覇の掛かっていたランキング。
惜しくも今年は2位。
それでもエガちゃんの人気が衰えないのは、裏に見える誠実さと謙虚さ。
私も大好きです✨
そんで、3連覇を阻止したのは誰か⁉️って話。

【ジャにのちゃんねる】

だってさ😊



分かります❓

オイオイ😑イケメンチームじゃねぇかよ😑

。。。。そりゃ勝てるわけありません😂

って考えるとね🙄
エガちゃんの凄さがわかると思うのですw
HIKAKINは越えてるんだしw

イケメンと真っ向勝負漢気で

男は顔じゃない‼️と言ってしまった時点で負けてしまっております😓頑張れエガちゃん‼️




反撃能力「トマホーク」最大400発購入予定、政府 米国製巡航ミサイル


自国防衛の気持ちはよく分かります。
でも他にやる事腐るほどあるでしょ❓
って思ってしまうのも私はあります。
ご近所付き合いで言う『浮世の義理』なんでしょうかねぇ🙄
それとも『小さな大国』としてのハッタリとかカマシなんでしょうか。。
お国の考えが分からない私は未熟者です。


飛ばすだけ無駄に感じるトマホーク

そんな事してもこの程度の数じゃ自国防衛はできねぇんじゃね⁉️
誰を?何を?守りたいんでしょう🙄





冒頭の答え。





『かきつばた』だそうです😊

夏の季語だそうです。
サラッと一句かけたら良いんですけどね😓


杜若イマジネーション書き付けて

燕子花巡り巡って運運び


『燕子花』も同じ読みをするそうです🙄
日本語は難しい。。

1つずつ
調べ意味知り
奥を知る

サラッと季語が使える様になりたいなぁ🐴




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
読めちゃいましたか。。

アミ姉様✨
私はかすりもしませんでした😓
アミ
婆は読めたよ~ん! (⌒▽⌒)アハハ!🌞
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事