見出し画像

オッサンだって嗜む

いまさら。





おはようござい馬す🐴
風月です。


ちょっと前にも記事にした気がするんですが、
桃鉄(桃太郎電鉄)にハマっております。







朝,コントローラー握ったまま起きました😑



これに限らず、ハマり症なんです。

学生時代は釣りとゲームとギター。
高校卒頃からパチスロ、競馬、ビリヤード🎱
ボーリング🎳にも手を出してマイボール所持。
ビリヤードのキュー(突く棒のこと)は長さと用途の違うモノを5本。本気でプロテスト受けるつもりでプロに教わる始末。
子育て中はアクティビティ。私ができなかった事を子供に体験させてやりたくて。
競馬も血統に大ハマり。何世代も遡って一頭一頭調べてメモって妄想。
そんで最近は俳句と川柳にハマり、ひとり車中泊の旅に眼醒め🙄

これはきっと。。治らん😓

世代でハマった事は違えど、ちょっと触れるとまた再燃してしまいます。

たまたま今はいい趣味(俳句川柳・ひとり旅)を見つけたと思っていますが、ハマるってのは周りが見えなくなると言うデメリットもあります。

解ってるから気を付けてるんだけどね😓

24時間戦えますか的なフレーズが流行る時代ではないし、体力だって若い頃と違うんだから相応に楽しまないといけないな🙄と。

今日は反省です。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
さくらさん🌸

ヒツジグサ、調べました。尾瀬では9月上旬までが見頃との事で、スケジュール的に今年は難しいかな🙄

仕事中は周りを見る余裕なんてカケラも無いんですが、花や木に目が行ってたと言う事は、旅行はリラックスしまくりで楽しんでいたんでしょうね✨

ブロ友さんに路線図の話を聞いて、自分が言ったところを増やしていく地図が作れたら面白そうだなと、変な妄想をしております。
現代版伊能忠敬を目指す。。ダメダメ😅
さくら🌸
夢中になれることがあるのはいいと思います♪
…が、深みに入ってしまうとたいへんなこともありますね~;;
どっぷりハマるものはひとつかふたつにしぼって??
あとは適度に楽しむのがいいのかな。
なんでもこなしてしまう風月さん🐴ならではの悩みですね^^

ところで、今回の旅で写真に撮られていた睡蓮ですが、
尾瀬の湿原の小さな沼に咲くヒツジグサに似ています。
ヒツジグサなのかなあ!(スイレン科の花です)
尾瀬で開花のタイミングで出会うとうれしい、好きな花です。
huugetumuhen
アミ姉様✨

ちょっと。。やめてくださいよー😂
路線図作りたくなっちゃったじゃないですかぁ〜✨

風月の細道✨
アミ
生まれも育ちも東京の私には、地図の位置感覚がちょっと…。
お🐴さんが作った路線図ではないですよね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事