お福と宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

労働

2021-06-18 19:37:44 | Weblog
先を急ぎたいお福と…。

フンガフンガしたい宝と久。

3本のリードを持って私が振り回されているのを見て
1匹だけ悠々とお散歩しているおじさんに
「重労働だねぇ」ってしみじみ言われてしまいました。
うんうん、言われてみれば散歩じゃなくて労働だわって納得しました
でも労働には対価がつきもの、無償の労働?!
よ~く考えたらイヤでも歩く事で健康が貰えるって事が対価かな?
でももう少し軽作業の労働がいいなぁ…

グイグイ引っ張って意気揚々と張り切って歩く久は喉が渇くらしいです
よく水を飲みます。

お福はあまり飲みません。

だそうです
大きなネムノキの下でパチリ。

この後、後ろの原っぱへ爆走しに行き、私に怒られた宝と久です

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人しくお散歩 | トップ | 退屈 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンゴン8ママ)
2021-06-19 07:24:32
お福ママ、3本のリードを操るのは大変!
絡み合ってほどけないリード、周囲への配慮、天敵遭遇時の緊張感、思い出すと、重労働だけど、遣り甲斐も大きかったです。もう私には無理かな~?と思うと寂しいです。
お福ママ、頑張れ~‼
Unknown (加トさん♪)
2021-06-19 08:37:42
また脱走で叱られたかぁ〜❗️(笑)
走りたくて仕方ないんだね😅
叱られ後の2人の顔が目に浮かぶ♪
可愛い可愛い💕

そうなんです‼️
重労働なんです‼️
しかも体調、環境、ご機嫌⁉️に気を遣い…⤵︎
ん?
なんだか誰かの仕事と一緒だわ💨(笑)
冗談はさておき😅
チビ助2匹でもヘロヘロなのにデカ助😜3匹を小さな体で対応は大変💦
でもさぁ…
ヤバいくらい可愛くって、癒し放たれてさぁ…
クタクタにされちょっぴり凹まされたりイライラしてしまったりする自分を反省してみたり💧
…何をされても勝てない。😓
この仕事全うするしかないのだ‼️(笑)
重労働だか確かに健康と幸せを頂いておりますので頑張りましょう!
…でも怪我しないように優しく引っ張ってほしいね❤️(笑)
Unknown (お福&宝&久ママ)
2021-06-19 21:17:35
リンゴン8ママ様
リンゴン8ママ様の所のソラキナリンゴンちゃん達は良い子達だったけど、さすが3匹飼いされてただけあってよくわかっていらっしゃる!!

そーなんです、3匹のリードが指に絡まって引っ張られて、イテテテってなるし、最近男の子を見るとけんかを売る久に神経をとがらし、向こうから来る犬をさけ、猫を追いかけるお福より先に猫を見つけて見えないように誘導し、スケボーの音を怖がる宝を引きずり歩き、公園のランナー、自転車、子供、お年寄りを避け…と身も細る思いでお散歩してます。思いだけじゃなくてホントに細ればいいんですけどね
ハチコちゃんみたいにフレンドリーで良い子ならどれだけお散歩が楽しくて楽かなって羨ましいです♪
応援ありがとうございます!
とりあえず、身が持つ限りは頑張りますね~

加トさん♪
脱走したときに周りに犬がいなくて良かったよ
一人女性がいたんだけど笑って許してくれたの。
犬が怖い人とか嫌いな人だったらエライ事になってたよね、冷や汗かいたわ
気をつけなくっちゃ

加トさんのお仕事に比べれば全然たいしたことないんだけど、奴らは加減を知らないので行きたい時は全体重かけて引っ張るから、さすがの私も引きずられそうになり危ない事もしばしば…
でも確かにこの仕事、労働は放り出すわけにはいかないから頑張るわ!
加トさんも頑張ってね♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事