宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

おさらいその2

2017-11-28 21:06:52 | Weblog
2泊目は山口屋別館http://www.yamaguchiya.in/index.html
五合庵という離れの一軒家はペット可でした。

すごく広くて囲炉裏もあってびっくりです。

裏山が遊歩道になってます。

紅葉がきれいでした。

眺めもきれい。



早々にチェックアウトして向かったのが於福駅。

色々な言われがあるようです。

お福「アタイの駅だモーン!」

違うけど…?

そして次は秋吉台へ。

一度見てみたかった景色を見られて満足しました!

でもお福は「アタイはこれを食べるんだモーン!」

はい、夏みかんソフト、食べました!

もちろんコーンの尻尾だけ貰えました

この後はひたすら車を走らせ琵琶湖へ向かいました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさらいその1 | トップ | おさらいその3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるのよね~! (加トさん♪)
2017-11-29 05:55:32
ソフトクリームの看板…りっぷもよく知ってる
匂いがするのかはたまた雰囲気でわかるのか…
ピタッと止まるわ(笑)
山口の宿泊先は周りに民家もあるのね~
確かにお肌ツルツル♪になりそうなお宿
景色もよくって目👀もウルウル♪!?
秋吉台行きたいね~
のんびりしたいわ~
返信する
Unknown (SKLママ)
2017-11-29 17:13:43
お福ママ~お宿のことも、夏みかんソフトのこともよくご存じで!
でもこの夏みかんソフトの看板を見て食べるのにはちょっと勇気がいりませんでしたか?(笑)
俵山温泉のお宿も昔話に出てくるようなお家だったんですね。翌日の琵琶湖のログハウスとは対照的でしたね。
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2017-11-29 21:56:01
加トさん♪

お福は行きから他のお客さんが食べているの見て、チェックしてたみたい?!
そっちの方へグイグイ引っ張って行くんだよ~

山口屋別館は湯治宿で周りにもたくさん旅館があったけどワンコ同宿OKはここだけ。
温泉もすごーく良くてお肌はつるつるになったよ。
帰ってきたらまたボロボロだけどね

もう一度のんびり行ってみたいね。

SKLママ様
夏みかんソフト、確かに年季の入った看板でした!
この辺りは夏みかんなんですね。
美味しくいただきました!
俵山温泉のお宿、座敷童が出そうでした
おっしゃる通り、翌日のログハウスはこじんまり。
どちらも楽しめました♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事