宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

お山

2014-05-20 20:25:09 | Weblog
ほったらかしの庭で雑草の中に昨年の落種から朝顔の芽が出てきました。

偉いなぁ、な~んにもしなくても芽吹いてくれて今年もこれでグリーンカーテンができそうです。
猫の額のお庭でも今が一番お花がきれいです。


引っこ抜こうか迷っていたビオラ、まだまだ元気です。

昨年娘に貰ったカーネーションもこれから咲きそうで楽しみです

アジサイはまだまだですが、この先どんどん花が大きくなるでしょうね。


さて、今日は午後涼しかったので久しぶりにお山へ行ってみました。

草が伸びてますが、まだ道は歩けます。

原っぱは部分的に草が刈ってありました、ラッキー♪

やっぱり楽しそうな3匹。

銀「そりゃーだってここに来たらおやつでしょ!」

お福「アタイも貰うモーン!」

風「もちろんボールさ!」

3匹それぞれ楽しんで降りると対岸に…?

モコちゃんがいました。

モコちゃんも暑くてここの所公園まで来ないで引き返していたそうです。
一緒にお散歩。

帰ってから息子に銀と風を洗ってもらいました。

お福はもちろんバリケンに隠れてましたよ~!

「アタイは遠慮しとくモーン!」遠慮しなくてもいいんだけどね
お福は手がかかるからまた後日。
湯上りでまどろんでいる風とシャンプーしなくて済んでホッとしているお福。

足の色がこ~んなに違います。
風、白い

お福、きちゃなーい

銀はよくわかりませんが、黒光り?してつやつやですよ~

すっきり!
そして何よりサマーカットしてシャンプー&ドライが超楽々でした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの光景 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (園長先生)
2014-05-21 18:29:06
ママさん偉いねぇ。よくまあそんなに頑張って洗える気になるよ。(あ、洗ったのは息子さんか)
うちなんか、月に1回がいいところで、余裕で2カ月そのままだもん。ポンは自浄作用があるから、ほったらかしです。
だけどコンクリートのお散歩より、草むらのお散歩の方が汚れないね。
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2014-05-21 21:57:53
園長先生
サマーカットで短くて楽だし、息子がバイト代(1匹500円ですけどね)稼ぎたくって洗うっていうので洗って貰いました。
銀とお福はあまり目立たないのですが、やっぱり風がね…

草むらのお散歩は土や草の実や汁、枝なんかついていたりして、都会とはまた違った汚れです~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事