お福と宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

今年もよろしくお願いします!

2012-01-04 20:45:49 | Weblog
あっという間に年が明けてしまいました。


お正月を言い訳にサボっていましたが、ネタ切れ、と言う噂も…?
はい、その通りです
年始年末、我が家は帰省などしないのであまり通常と変わりません。
とりあえず年末は大掃除をしたり…(お手伝い?邪魔です!)

風を洗ったり…(お口の周りがエンジェルアイズのおかげで少しきれい?)

暴れるお福もきれいにし…(貞子お福怖い~

ごめんね、銀は年明けね!(ちょっと不満そうな銀)


年明けは家の中では相変わらず2匹でバトル

銀が迷惑そう

「うるさいわよ!」

そしてきれいにしたてなのに茂みにボールが落ちたら仲良く洗ったこの2匹…!

一心不乱に埃だらけの落ち葉をかき分け…

この有り様

そんな事お構いなく毎日お山に登り…(風はお耳だけ見えてます)

森を駆け巡る3匹です。

マンネリ気味ですが、今年もよろしくお願いしまーす

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お山の駆けっこ | トップ | 福が転がり込む? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2012-01-05 13:48:02
今年も宜しく お願いします♪

銀風お福ちゃんと一緒で クッキーも洗ってもらっても すぐ ばっちくなる子。
 サッカー三昧だったよん♪

風ちゃん、お口の周り 綺麗になってきた気がするわ!! 
また、報告 お願いしま~す♪
Unknown (ルークママ)
2012-01-05 16:32:18
洗ってすぐでもお山に行くママに花マル♪
でもこんなに楽しそうに遊ぶんだもん、連れてきがいがありますね。

ルークはずっとクンカクンカだな。

マンネリとんでもない。見てるだけで楽しいですよ。
今年もたくさん見せて下さい。

Unknown (銀&風&お福ママ)
2012-01-05 21:11:54
クッキーママ様
こちらこそよろしくお願いします!
ばっちくなっちゃっても楽しそうな顔を見るとやめられないですね。

風はね、エンジェルアイの効果あっても土の上でボールするから、すぐまた汚れちゃって効果が良くわからないんです…

ルークママ様
洗った日はさすがに行かなかったのですが、次の日は3匹に引きずられるように山登りでした~
PONは飾っておく犬種じゃないから仕方ないかと諦めてます
Unknown (園長先生)
2012-01-05 22:16:17
そうそう、プロレタリアート犬ですから(笑)。伊作なんて1ヶ月以上洗ってないよ。でも、汚れが目立つポコポンデコポンはちょこちょこ洗う。
黒い子って、後回しになっちゃうんだよね。
汚れが見えない子って、飼い主にとっては精神的に良いわ。
Unknown (みかりん)
2012-01-06 08:59:12
ハッピーニューイヤー!
今年も銀&風&お福のこのブログをエネルギーの糧にしてがんばります。ママも頑張って更新続けてくださいませ!

ほんと、ほんと、黒い子がいいわ。ルーナも1ヶ月洗わないなんてへっちゃらです。それに比べてチェロは冬は一度の散歩で真っ黒け。特に都会の道路に振りまかれた粉塵が強敵。いつも洗ってます。毛質の違いも大きな様で(若さの違いもぜったいにあります。)ルーナの毛は汚れをはじくようです。本人も全く汚れても気にしない脳天気なやつなので、ほおったらかしで育ってます。
Unknown (銀&風&お福ママ)
2012-01-06 17:51:00
園長先生
銀は汚れは目立たないし、洗ってもすぐ乾くしとっても楽。でも今日雑巾で全身を拭いたら恐ろしい状態でした!そろそろ洗わなくっちゃです。
伊作父さんは手間いらずですね、お福は公園でよく合うおじさんにヤマンバ、今日は実、ついてないか?汚れてないか?って冷やかされてます

みかりん様
エネルギーの糧なんて言って頂けるとファイトが湧きます頑張りまーす
(でも実は私は3匹にエネルギー吸い取られてますよ~
ルーナちゃん、正解です。
粉塵は辛いですね、風も道路を歩くだけで静電気でゴミや葉っぱを拾ってグレーなぼろ雑巾状態です
この乾燥した天気も善し悪しですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事