宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

宝の持ち腐れ?

2012-12-27 20:59:58 | Weblog
銀はいつもはおっとりとしているようにみえます。
草を食べてみたり…

どこかをボーと見ていたり…

でも走るとカメラが追いつかない(私の腕が追いつかない…?)ほどすごい速さで走り身体能力が高いです。



こんなに能力があり頭も良いのにペットというか普通の家庭で飼われていて
宝の持ち腐れではないか…?と思うことがあります。
外国では警察犬などでも活躍している犬種ですしね。
でも私にはとっても大切な宝物なので持ち腐れと言われても離せませーん!

ところでこの2匹は…?

あんまり持ち腐れ…という感じがしないのはなぜ?(笑)

おまけ
若かりし銀。銀色です。

そして若かりし銀と風。

可愛かった~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いお山 | トップ | 白菜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (園長先生)
2012-12-28 00:14:04
不思議だ、本当に不思議。普通の感覚だと退色して、黒がグレーになるのに、何でグレーから黒?銀ちゃんは今、黒ちゃんだもんねぇ。
面白い犬種だこと。
返信する
Unknown (みかりん)
2012-12-28 10:20:20
一番最初の銀ちゃんの写真、熊さんかとおもっちゃった! 「昨日動物園に行って来ました」なんてコメントあるのかと思ったら銀ちゃんだとわかりびっくり。

銀ちゃんは特別な宝物ですね!
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2012-12-28 20:19:14
園長先生
面白いでしょ?
PONやOESは退色してグレーになるのが多いのにね。
お福も生まれたときは鉄兜みたいに頭半分真っ黒だったのに今はマンドリルの赤ちゃんみたい?
銀とお福、2匹ともこの先どうなるか楽しみです。

みかりん様
そうですね、毎日動物園の中で暮らしているみたいです!?

風もお福も宝物なのですが、ちょっと感じが違うっていうか…ね?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事