宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

舞茸

2011-10-14 19:30:21 | Weblog
お友達から舞茸は免疫力をあげるのにいい、と聞いて早速買ってきました。(すぐに感化される私です…)

これ食べられる~?

舞茸3パックに鶏もも肉2キロどーんと煮ます。2~3日に分けてあげます。

きちんと手作り食を作っていらっしゃる方には恥ずかしいのですが、おおざっぱな私はこの程度
あとでフードにかけてあげるからね。
いつもと違う物を入れたので食べないかと心配しましたが、まったくの取り越し苦労でした。
なーんでも食べるのは良いんだか悪いんだか…

今日のお散歩はお福ヒートの為なるべく他のワン達に会わないようにいつもより川下へ。

周りがすべて田んぼのこの道を行くよ~!「はーい!」車もほとんど通りません。

都会にお住まいの方~!田舎の空気を感じて下さーい!え?堆肥の匂いじゃなくて、稲わらを乾燥させたいい匂いですよ(笑)

帰り道にはヤギがいます。
見ている子供はやっと歩き始めた頃でしょうか?立ち方が可愛いですね。

もちろんこの3匹は異常に興奮しちゃうのでちょっと迂回します。

コスモスが綺麗に咲いていました。

お福は花どころではなく「で~!暑い」ヤギの匂いに興奮してガンガン引っ張ったのと、今日は結構暑かったからね。


でもここは来ると元気復活。
人がいないのを見計らってボール遊び

銀はどっか行っちゃうのでここでおやつね。「私もちろんその方がいいわ~」

楽しそう!

でもあれれ…?風も呆然と見ています。

お福鳥を追いかけて爆走です

でもちゃーんと呼んだら戻ってきました、ホ!
だって鳥さんと遊びたいんだモーン!何度も言ってますがそれ、無理だから、無理!

お福ちゃん、鳥さんとは遊べないんだよ、やっぱりボールが一番さ!

確かにボールさえあれば風はどこにも行かないので世話なしですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカパン | トップ | 南風の味? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事