宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

トリミング

2020-05-28 20:51:05 | Weblog
久「今日は何だか嫌な予感がするよ~ん」

予感的中!今日はトリミングです。
ビフォー。

アフター。

この先暑くなりそうなので思い切って短くしてもらいました。
宝はサマーカットしない犬種なので再来週にシャンプーのみのトリミング予定です。

牛模様も復活!

宝との大きさの違いです。
お福はまた小さくなっちゃったね


久はトリミング終わったら「だれ?」

白い眉毛で面白い顔
トリマーさんが「刈りこんだら牛みたいで可笑しくって
とおっしゃってました

狩猟犬のポインターみたい?!
黒い斑点が全身にあります。
顔のデカさは変わらないかな?

密集しててもあまり暑そうでないです。

モフモフ好きの私としては寂しいのですが
トリマーさんも毛玉だらけだったので切って良かったと思います、との事で
また冬になったら伸ばせばいいね。
それにしても久の変わりようがびっくりで新鮮でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温存 | トップ | 慣れ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lala)
2020-05-28 22:09:20
わぁ~すっきり、別ワンコですね!!
短いお福ちゃんは見慣れたけど、久ちゃんはこんな柄だったのね!!
シャンプーもお互いに楽ですね。
宝ちゃんも早く涼しくして欲しいでしょうね。

身軽になって、元気にこれからの季節を乗り切ってくださいね。
イヤでもすぐに伸びてしまいます・・・
返信する
Unknown (加トさん♪)
2020-05-29 05:26:47
ひょぇぇぇ〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️👀💦
…別犬。😁
とうとう『決行💨』したのね💦
確かにモシャモシャ♪でなくなったのは淋しいし、あの『キチャナァ~イ💀』で、笑うことができなくなるのはつまんないけど久ちゃん本人は『軽ぅ~がる♪』と、自分の体でないようなスッキリにビックリんだろうね👍✨
あの毛玉だらけのロン毛カット中…悲鳴はなかったのかしら?
落ちた毛でセーター編んで上から着せる???
…それまた可愛そう😍
とにかく早いこと触らせろぉ~~~♪(笑)
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2020-05-29 20:16:03
lala様
こんにちは~♪
そちらはまだ涼しいでしょうね~、羨ましいです!
こちらはかなり暑くなってきたのでサマーカット決行しました。
短すぎたかと思うのですが、お福も久も毛ぶきが良いので多分すぐ伸びます
lalaちゃんも伸びるの早いですか?
いつもきれいにされていますよね♪
今年は県をまたいでの移動の自粛で山中湖に行けていません。
早く行きたいです♪

加トさん♪
お福は見慣れているけど、久は私も初めてでびっくり!
たまにカット中に吠えていたけど、長いまま毛玉を取った方が絶対大変だったと思う
クッションになるくらい沢山毛があったらしいよ
もらっておけば良かった?!
さわり心地がいいうちに会いたいね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事