宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

日帰り山中湖

2021-06-12 20:55:32 | Weblog
明日車の点検があるから日帰りで山中湖に行ってきました。

雪が少なくなってきた富士山です。

途中鹿に会いました。

天敵がいないからどんどん増えているようです。

2週間ぶりなので楽しそうです♪

ひたすらボール遊びしてました。

お福は床下チェック。

何かいる?

あ"~!でも掘らないでねぇ!
ひとしきり点検?が済んだらハシビロコウお福になります。

いい天気だもーん♪

お福はお腹が空いて来ると部屋に入りたがります。
そろそろご飯だもーん!

もう少し遊んでからね~

緑が濃くなってきました。

ヘビイチゴがなってます。

味がしないみたいでさすがのお福も食べません
初めて咲いているところをみたお花、何というお花かな?

休憩中の宝と久、似たもの同士です。

いつもくっついてます

後ろ姿も似てるかな?



午後山中湖のTarte Caféへ。
甘い物が無性に食べたくなりタルトを買いに行きました。

重厚な建物で中も素敵です。
今回はベリーとキャラメル

バナナとリンゴのタルトを買ってきました。

美味しゅうございました♪
夕食を軽く食べてから7時前に帰宅です。

まだ明るいので助かります。
日帰りでも沢山走れて良かったね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い | トップ | ニッコウキスゲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lala)
2021-06-13 20:36:00
こんばんは!
国道138号のバイパスが開通して、ちょっとよくなったでしょ。
ワンちゃん達、山中湖は涼しくていっぱい走れて楽しかったでしょうね。

ピンクのお花は、サンショウバラ(別名ハコネバラ)という野生のバラだと思います。
ウチにもあるのですが、棘が凄いので バサバサ切っているのでなかなかお花が咲きません。
トゲトゲのクリのような実が生るそうですが、まだ見たことがありません・・・
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2021-06-14 20:33:41
lala様
こんにちは♪
バイパス、便利ですね~♪
15分くらい早くたどり着けるようになりました!
山中湖はさすがに涼しく、まだ朝晩は寒いくらいですね。
お陰様でワンコはウッキウキで遊んでました~

あの花はサンショウバラと言うのですね!
さすが、草花に詳しいlalaさんですね
早速ググって見ました。
富士山付近にしか咲かない絶滅危惧種だとか?
あのとげとげの草は一杯地面から出てきて目の敵にして抜いてましたが、貴重なお花なんですね。
栗のような実、つくかな?
もう少ししたら観察してみます!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事